FC2ブログ

2019-09

足湯でまったり中

ぱどっく☆日記-110430_060441.jpg

朝一の富士山狙って来ましたが、霞んで見えず。

残念。
スポンサーサイト



SW一泊ツー2 -帰宅編-

雲見で朝食後、本日のルート確認をします。


帰り道は松崎から蛇石峠方面に進み途中から県道15号へ抜け414号で天城越え、県道59号経由で冷川へ抜けて伊豆スカに至る計画です。


お宿の方に見送られ雲見を後にします、なかなか良いところでしたまた今度来たいと思います。


松崎から蛇石方面に進みます、予想通りローカルな道、くねくね&山の中&集落を抜ける変化のある楽しい道でした・・・


が、県道15号に抜ける道が見当たらず、結局下田方面に抜けてしまいました。


途中で地元の人に地図を見てもらって確認したのですが、どうやら地元の人も知らないような道のようです。


そういえば途中道らしいものは確認できたのですが、まさかあれ??


今度一人で行ったときにでも確認したいと思いますが、入り口(らしきところ)からかなりハードな臭いがしてました。


改めて下田から414に乗って天城越えです。


このルートですと定番のループ橋になるわけですが、実は私、高いとこかなり苦手です。。。


登ってる間も膝がむずむず、いつもながらちょっと後悔します。


そのあと県道59号に入りますが、通行止め・・・


仕方なく414を大仁方面に進みますが、いい加減渋滞に嫌気がさし、側道で414、139を迂回して県道12号に抜け冷川に到達、伊豆スカで熱海峠→十国峠→箱根新道でお山を下ります。


途中亀石に寄りますが、今日はかなり盛況です。


バイクもかなり多いです。


さすがSW、昨日動いたのは正解だったようです。



ぱどっく☆日記

箱根新道下りてきました、お疲れ様です。



あとは、お巡りさんもかなり出ていたようなのでゆっくり横浜まで帰ります。


自宅に戻り、CB1300さんの用事で車に乗り換え世田谷のクシタニまで。


つなぎを修理に出します、仕上がりまで3週間、サーキットはちょっとお休み、しばらくはZ1000日記かな。


さて、家に戻ったら溜まった録画を見なきゃ。

SW一泊ツー2 -雲見編-

雲見は、存在は知っていました、しかしいつも通りすぎていました。


今回初めて立ち寄りましたが、なかなか良いところでした。



こんな感じのところです。


ぱどっく☆日記

集落の真ん中を小さな川が流れていて、その両脇にお宿街が展開しています。


大きめのお宿から小さめのお宿までかなり沢山。


川沿いにはベンチが並んでいて休憩ができるようになっています。


ぱどっく☆日記



で浜辺には堤防が突き出ていて、ド真ん前に富士山、絶好のロケーションです。


ぱどっく☆日記

これはちょっと見づらいか・・・


で、お宿の方ですが、本日は「民宿庄兵衛」さんです。


Webでヒットしたところですが、バイク歓迎、ライダー専用割安パック(1泊2食\7,500)に惹かれました。


バイクは宿の中庭に駐車可。


ぱどっく☆日記


晩御飯はビール1本サービス、船盛り付き。


ぱどっく☆日記


ゴージャスなコースの料理には及びませんが、十分お腹は膨れました。


お風呂はかけ流し、2つあってこっちは雰囲気の良い方です。


ぱどっく☆日記


温泉はしょっぱい塩味のやつで、しっかり温まります。


夜2回朝1回計3回入浴しました。


お部屋もきれいでアニメティもしっかりしています。


\7,500ならありではないでしょうか。


夜も静かで虫の声なんかが聞こえて実にいい感じで朝までぐっすり。


寝ざめ爽やかでした。


で、朝の海岸。


ぱどっく☆日記


実際はかなり大きく見えます、富士山。


朝食は和、です。


ぱどっく☆日記

干物は、やはり地ものはおいしいです。

雲見侮れません、私の歳ですと街並みになんとなく懐かしさを感じます。


そういうとこもよかったんでしょうね。


ぜひまたゆっくり来たいと思います。


帰宅編に・・・


続く・・・


のか?












SW一泊ツー、その1



心配ていた天気も持ち直して、絶好のツーリング日和でした、この土日。


先ずは土曜日、朝7:30西湘国府津PA集合、


ぱどっく☆日記


本日ご一緒するのはお友達のCB1300さん、です。


お互い渋滞を見こして早く家を出発しましたが、予想外にすいていて予定より早い集合になりました。


少し休憩して出発。


箱根新道→十国峠→伊豆スカ亀石PAでひと休みします。


昔からの知り合いの常連さんがいたのでご挨拶です。


しかし、この時間の亀石はSSばっかです、ネイキッドは私たち2台だけ・・・


SSが欲しくなります。


しばらく休憩して、常連さんが走りに出たのでしばらく間をおいて私たちも出発します。


途中折り返してきた常連さんとすれ違いましたが、さすが、いいスピードです。

冷川で下り→修善寺→達磨山で休憩。


ぱどっく☆日記


向こうに富士山が見えます。


ぱどっく☆日記

ちょっと霞んでますが、駿河湾越しの富士山。


わりと見慣れていますが、やっぱり富士山が見えるとちょっと得した気分になります。


達磨山を出て→西伊豆スカイライン→仁科峠。

いつもなら、ここから仁科港に下りますが、今日は時間もあるので少し遠回りして宇久須に下りて、堂ヶ島を経由して食事ポイントの松崎に到着。


時間が早いので食堂が開くまで道の駅でコーヒーブレイクします。


時間もほどほどになったところで目的のお店に行きますが・・・


移転してました...orz



しかし、松崎にはこういうときの強い味方があります。


ぱどっく☆日記

なので今日は「さくら」さんで少し早目の昼食です。


ぱどっく☆日記

本日は「本日のおすすめ」から「こあじの天ぷら定食」です。


いつもながら流石のボリューム。


CB1300さんは「とびうお刺身定食」。


お互い満足です。


実はこの時点で雲見までは目と鼻の先ですが、チェックインまではまだまだ時間があります。


せっかくなので先っちょまで行こうということで。


岩地→雲見をすっ飛ばして、マーガレットライン経由で「あいあい岬」です。


厳密には先っちょではないし、男2人で「あいあい」というのもなんですが、この通り景色も良いもので・・・


ぱどっく☆日記

時間も十分あり景色も良いということで、ここでしばらくおしゃべりして時間を潰します。


CB1300さんはZ1000の軽快そうな走りが気になる様子、急きょ試乗会も開催しました。


感想は「速い!これ」でした。


いい感じの時間になったので折り返し、マーガレットラインを再び走って雲見に到着です。


しかし、マーガレットラインは免許取りたての頃からよく来てました。


私的にはかなり好きな道です。


で、雲見に到着!!


雲見編に続きます。




目覚めすっきり

平日と違いバイク関係だとさわやかに早起きできます。


一応チェーンの給油とタイヤのエア圧だけ調整しました。


朝-昼の気温差が大きいこの時期はタイヤのエア圧に悩みますが、今日は


F:2.1

R2.0


で行ってみたいと思います。


しかし、今ニュース見ましたが高速の渋滞が既に始まってるって・・・


皆さん見こして朝早くから出てるんですかね。


実際ずらして普通に出た方が空いてたりして。


でわ、皆さん良いSWを!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR