FC2ブログ

2009-03

K9:感想その1

先ずは足回りの方から、実際のところ未だあたりも付いていないので単純に乗ってみての感想です。


ちなみに私はごくごく一般のライダーですのであまり難しいことは言えません。


あと、あくまでも個人的な感想ですので…


先ず乗りやすいかどうかですが、非常に乗りやすい車体および足回りだと感じました。


乗っていると、ひと回り小さなバイクを扱っているような感覚です。


私はK5からの乗り換え組になりますが、少なくともK5,K6からの乗り換え組ならそれほど違和感なく乗れるのではないでしょうか。


これから追い込んでゆくとどんなキャラが出てくるかはわかりませんが、少なくとも昨日の30分×2本の間では全く違和感を覚えることはありませんでした。


Duadさんも言っていましたが、K5,K6の足回りを上質に、しなやかにした感じというのは結構的を得ていると思います。


何度かリアが流れる感じがありましたが、流れる感じも掴みやすくてあんまり怖くない感じです、といっても私の腕では、コントロールできるとかいうレベルではないですが。


このあたりはロングスイングアームのいい効果なんでしょうか。


コーナリング中もこれまでのスピードの感覚からするとバンク角は少なくて済むようです。


それとブレーキですが、やはりワンピースのブリッジ付きのキャリパーは良いです、現状では何の不満もありません、たいてい私はマスターだけはブレンボに変えていますが、とりあえず新しいうちはこれでも十分!?


これから、乗りこんであたりが付いてくると評価もいろいろ変わってくるかと思いますが、先が楽しみな車体ではあります。


ただ、私はサスセッティングが苦手です、うまくセットが出せると良いのですが・・・




スポンサーサイト



K9シェイクダウン

さて、今日は待ちに待ったK9のシェイクダウンです。


昨日の夜はさっさと眠りに就きたかったですが、うれしくてなかなか寝付けませんでした…


それどころか夢に出てきましたK9、でも、サイレンサーはヨシムラではなくGPタイプでした(汗)。


さて、いつものように朝1狙いで朝7時にはFSW東ゲート前に到着です。


しかし、今日は7:30分ゲートオープンのようで、少し早かったようです。


しばらく待ってゲートイン、今日はガソリンを買いに行かなくてはいけないので、スタンドに近いBパドックに陣取ります。


先ずはさっさとマシンを降ろし、スタンドをかけます。


ここで問題発生、K5で使えてたフロントスタンドがうまくからない??


げー!!このままじゃウォーマーが使えない(汗)


天気が良いとはいえ、この気温でウォーマーなしは辛い…


なんとかかんとか有り合わせのもので加工して使えるようにはしましたが…


新しい奴を買っておかねば。


各部チェックして問題なし、ガスを買いに行っている間にDuadさんが来ました。


DuadさんもK9のストリートバージョンをすでに注文しています、そのせいもあって実車には興味津津の様子で各部をチェックしてます。


とりあえず、1本目の走行までDuadさんとGSX-R談義をします、DuadさんはどうもK9がK5方向なのかK7方向なのかが気になってしょうがないようです。


そんなこんなで10:10一本目の走行時間です。


先ずは一本目、既にダイノで慣らしは終わっているとはいえエンジンだけです、あと人間も、3か月ぶりでこっちが一番慣らしが必要です。


先ずは6000回転から徐々に回転を上げていきラスト2周位でストレート全開まで持っていくことを目標にします。


しかし、乗って10分くらいで膝が痛くなってきました…


ステップの位置が…ものすごく高いです。


そのせいか、シフトもなかなかうまく決められません。


とりあえず慣らしのつもりなので30分は我慢して乗ることにします。


あとで聞いたらヨシムラからセットされた状態で組んでいたそうですが…すみませんこの位置、私にはムリです。


とにかく慣らしに専念する事にします。


6000から徐々に回転を上げていきますが、これまでのGSX-Rに比べるとスムースにするする前に出ていく感じです。


あと、車体が異常に軽いです、かなり戸惑います。


ライディングポジションもかなりコンパクトで1クラス下のモデルに乗ってる感じです。


シートはかなり動けますが後ろが少し長すぎか??


シートストッパーは必要なようですが、ストレートで伏せるときはこのくらい後ろに動ける方がきっちり伏せることができるんですけど。


最後の2周はとりあえずストレートで全開にしてみます。


2速で立ち上がって3-4-5とつないでいきますがこのあたりは何の問題もなくふけ切ります。


6速に入れてタコで確認、13,500までは確認しましたがそれ以上は看板が気になって見れませんでした。


久々の300Km/h近いスピードにちょっとビビり気味デス。


今度はカメラでも積もうかな。


これで一本目は終了、二本目に向けてステップの調整です。


先ず一番下まで下げてみます、なんとなく前のっていたK5っぽいポジションですがこれなら少なくとも膝は痛くなりません。


ポジション的にはこの高さのまま後ろでも良さそうですが、先ずはこれで行ってみます。


では、頑張って二本目!!走行券チェックに、と思いましたが、チェンジペダルの位置合わせに失敗しました…

速攻で戻って再調整してコースインします。


Duadさんが後ろからチェックしてます、ストレートの確認をしたいようですが、最終コーナーの脱出速度がDuadさんの方が速く、ガチの勝負にはなりませんでした。


付いてゆくのはもう少し慣れてからですね。


Duadさんが先に行った後は、とりあえずマシンに慣れることだけ考えて30分を淡々とこなすことにします。


そのまま2本目も終了、タイムなどはさておきシェイクダウンは無事終了です。


で、K9の感想ですが、今日乗った限りでは傾向的には前の型のK7,K8系のような安定感をベースにした感じではなく、K5,K6系のようにひらひら動く感じの印象を受けました。


インプレというほどのものではありませんが、明日以降は少しK9の感想なりを書いてみようと思います。


あ、写真ですがいくつか撮ったのですが、携帯カメラの設定を間違えていたのかボケボケでした(泣)


まともに撮れていたのはこれだけ、すっかり」いい陽気、春ですね~~。


ぱどっく☆日記

帰りの東名鮎沢P.Aにて。

いよいよ!!

こんな時間になってしまいましたが、


いよいよ明日はシェイクダウンです。


つーか、今日もツーリングで早起きして眠いんですけど。


とりあえず忘れ物しないよう荷造りして、今日はさっさと寝ます。。。

深海ツー

今日は久々のマスツーリングでした。



朝7:00に横浜を出ていつものコースで西伊豆は達磨山まで。



いつもならここで西伊豆スカイライン→仁科峠経由松崎ということですが、今日はそのまま戸田峠を下って戸田港へ、今日の目的地テレビとかにも結構出ている「魚重食堂」さんでお昼御飯です。



時間も丁度開店時間の11:00ちょっと前、計算通りです。



いや、開店時間ピッタリで正解でした、開店から30分もしないうちに席は満席、団体さんはすでに入れない状態でした。



で、私が頼んだのがこれ、


ぱどっく☆日記


深海刺身定食です。



普段であれば深海魚の尾頭付きだそうですが、今日は数種類の深海魚のお刺身の定食でした。



ちょっと残念なような、お得なような・・・



隣の人はこれ、


ぱどっく☆日記


深海天丼です。


さて、深海魚のお味はというと・・・


ふつーにおいしいお刺身でした、天ぷらと干物も味見しましたがこちらもなかなかいけます。


ただ、食感がなんというか、普通の魚とはちょっと違う感じでした。


あ、決して悪い意味ではないですよ。


値段も安くてボリュームも十分、また来てみたいと思います。


そのあとは「深海生物館」へ



ぱどっく☆日記

このローカル具合がなかなかです。


この後は沼津まで海岸線を北上し東名で14:30には横浜着でした。


Z1000ですが、ハイスロの影響もありなかなかパンチが出てきました。


エンジンも距離が進むごとにスムーズになりなかなかいい感じになってきました。


ただ、ハイスロの影響か、少しドンツキが出てきたようですが、まあ許容範囲です。


朝は寒かったですが、お昼からはすっかり暖かくなり春の陽気でした。


うん、やはり西伊豆は良いです。


次は泊まりで温泉かな。


本日の走行距離:300キロちょい

ちょっと毛色を変えて・・・Ninja250

行きつけのショップでNinja250のマフラーが出来てました。


ぱどっく☆日記

写真はテール部分だけですが、チタンのフルエキです。

排気ポートの部分はコニカルヘッダーになっています。


ぱどっく☆日記


いまどきっぽくってなかなかカッコ良いです。


で、ご察しの通り爆音です。


Z1000もこんな感じで2本出しか!?

ちょっとだけ手を入れてみました

本当は今日はGSX-Rネタになるはずでしたが、Z1000ネタです。


慣らしをしていていくつか気になった点がありましたが、そのうちの一点を解消しました。


これ↓です。



ぱどっく☆日記

どうにも出だしのアクセルレスポンスの鈍さ(思ったほど回転が上がっていない)とアクセル開度の大きさ(握り直しが必要)が気になっていました。


そこでハイスロ化です。


アクティブのハイスロですが、これが曲者でノーマルワイヤーが使えません。


簡単に付くかと思っていたらタンクを開けてびっくり!!


インジェクションのボディーを外さないと付けることができないようです。


ちょっと甘く見ていました。


さてさて、そんなこんなで思ったより時間をかけて装着、家路につきました。


多少アクセルは重くなったものの、レスポンスは少し解消されました。


とりあえずは、値段なりの効果はあったかな?


あとはもう少し乗ってみないとわかりませんが悪くはない感じです。


あ、あとインジェクションを外したときにインテークを見てみましたが・・・


125馬力とは・・・


こういうことですか・・・


インテークも結構しぼってありますし、バルブガイドもこれ見よがしに飛び出しています。


いろいろいじる余地はありそうです。


今日のシェイクダウン

今日は諦めです。


今日は月曜日さくっと休むために出勤して作業を進めてきます。


そういえば今日から高速割引の日ですが、混んでるんでしょうか。

前向きに!!

明日のシェイクダウンはお預けになる可能性が・・・


焦らされます・・・


既に月曜日は休む前ふりをしてきました。


ただ、明日の御殿場の天気は予報では曇り、気温も10度に届かないようです。


なまじ走れる状態になるよりはいいのか??


月曜日の方がコンディションは良さそうですし♪♪


前向きに考えましょう。

巷では・・・

桜の便りなどもちらほら聞きますが、うちの近辺はまだまだつぼみも堅そうです。


桜でも咲けば気分も暖かくなるんですがねぇ・・・


今日も微妙に寒さを助長するように小雨が降ったり止んだり、3月ってこんな寒かったっけ??


で、今日は来るK9シェイクダウンのために用意したヘルメットの封印を解きました。



ぱどっく☆日記

アライのRX-7RR5 ニッキーヘイデンレプリカです。


今年の初めに買っておいたやつです。


そろそろってことで出してみました。


これの目玉は(個人的には)これ↓が、


ぱどっく☆日記

こうなる所↓です


ぱどっく☆日記

効果のほどは未知数ですが、こういうギミックは大切ですね。



今日のK9

昨日LCAさんからK9がヨシムラから帰ってきていると連絡がありました。


で、これです。



ぱどっく☆日記

現在カウルのフィッティング中です。


これまでのすっぽんぽん状態とは違ってカウルが付くと俄然雰囲気が違います。


しかし、このクレバーのカウル、造形がかなり凝っています、アッパーの型なんかはかなりコスト掛かってるんじゃないかと思われます。


カウルの接合部の合いなんかも絶妙です。


シフターもリーズナブルな仕上がりにできたようで、この辺はブライトロジックさんのノウハウに感謝!!m(_ _)mです。


あとは細かな部分が少し残ってますが、これで今週末の稼働は確定!!デス。


あとは天気を祈るのみ!!


トランポの中片づけなきゃ・・・

慣らしは完了

本日走行1500km到達です。


一応マニュアルでは1600kmとなっていますが、まあ問題なしです。


オイル交換も終え、これで気を使わないで走れます♪♪


これまで、1500km走ってきていろいろ気になるところは出てきました。


これから大げさにならない程度に、少しずつ手を入れて行きたいと思います。

このまま

ぱどっく☆日記-Image0281.jpg
何もせず帰るのは勿体ないので、ウナギ食って帰ります。

高速飽きました、

ぱどっく☆日記-Image0271.jpg
浜松西でおりて、浜名湖を一周、三ヶ日から折り返しです。

さわやか!


ぱどっく☆日記


よい天気です。

でも寒かったデス。

これから朝ごはん♪♪

暖かくなりました

今日は昼からはとても暖かい??暑いくらいの陽気でした。


午前中は御徒町まで春物衣料の買出しです。



ぱどっく☆日記

春物という割には暑苦しい色合いですが・・・


趣味なのでしょうがないですね。


ちなみに、左のカモがスウェーデン、右のはフランスのやつです。


これまでは米軍ものが多かったのですが最近はユーロものがお気に入りです。


さて、お昼からは例の如くZ1000の慣らしです。


明日もあるので軽く第三京浜を流して60Km程度走ってきました。


今日の日中は皮ジャンにGパンで十分でしたが明日の朝はどうなんでしょうか??


Z1000は荷物を積む場所がないので結構気になります。


朝から暖かいとよいですね。


慣らしは明日で終わり!!か??

KitKat

突然ですが・・・KitKatが好きです。


冷蔵庫でしっかり冷やしてカリカリにして食べるのがサイコーです。


どのくらい好きかというと、袋に入ったやつなら、30分くらいで食べきる自信があります。


KitKatといえば最近は期間限定で色々な味のやつが出てます。


つい最近はジャスミン風味を食べましたがいま一つ、でした。


で、今日スーパーで見つけたのがこれ、


ぱどっく☆日記


白桃、黄桃味とカスタードプリン味、これはイケそうです♪♪

そして、K9

さて、久々のGSX-Rネタです現在の私のレースベース車ですが、現在はこんな感じです。


ぱどっく☆日記


フロント周りも一度全バラにして組み直し、外すものは外して、付けるものは付けて、そろそろ完成形に近づいてきました。


奥のK7は・・・見る人がみればわかるやつ、現在Eg.O.H中のようです。


後ろから見るとこんな感じです。



ぱどっく☆日記

うーん、これだけでご飯3杯はイケます。


この後は、Egのセッティングを出して、カウルを付けて出来上がりになります。


細かなものも少し残っていますが、月末にはシェイクダウン出来そうな勢いです。


うーん、楽しみ♪♪




春の足音

今日は日中は天気もよく絶好のツーリング日和でした。


ということで、ここのところ恒例のZ1000の慣らしです。


道が混むのを避けるため6時過ぎには家を出発、順調に横浜市内を抜けます。


しかし、天気は良いのに寒いです、家を出て10分くらいで指が悴んできました。


新湘南→西湘を抜けて箱根新道の入り口で一休み、温かい飲み物を補給です。


そのまま箱根新道を上がって十国峠を経由して伊豆スカに入ります、凍結防止剤も撒いてるのでゆっくりと走ります。


亀石峠が近付くと路面のコンディションも良くなってきました。


亀石P.Aに入ります、暖かい時期ですとこの時間は既に常連さんがかなりいる筈ですが、まだまだそんな時期ではないようで、バイクも自分を入れて3台くらいしか居ません。


長居をする理由もないのでトイレだけ済ませてささっと出発します。


亀石を出て冷川まで路面もドライなので少しだけペースを上げます。


冷川を出て修善寺を経由して達磨山→西伊豆スカイライン→仁科峠で一休みです。


ぱどっく☆日記

とてもよい天気です!!でも結構寒いんです・・・


富士山もくっきり!!


ぱどっく☆日記

近くの水たまりに氷が張っています。


よくよく見ると黒いつぶつぶが・・・


ぱどっく☆日記

カエルのたまごみたいです。


3ミリくらいのオタマジャクシも氷の下を元気に泳いでいます。


まだまだ寒いですが春は着実に来てるんですね。


そのまま仁科峠を松崎方面に、昨日の雨の影響か?落ち葉や折れた枝などが路上に散乱しています。


しかし、さすがネイキッド!!こんな状況でもストレスなく走れます。


リッターSSだと結構気を使うんですけどね。


そのまま松崎へ降りて朝食をです。


食事どころは民芸茶房、ここは朝早くからやっている数少ないところで重宝してます。


ぱどっく☆日記

いつもの定番のひもの定食を頼みます、うーん、朝ごはんって感じです。


ぱどっく☆日記

お腹も落ち着いたところで、冷え冷えの体を温ために近場の温泉に。


途中にお花畑がありました、シーズン外の田んぼをお花畑にしてるようです。


ぱどっく☆日記

うーん、でっかい春の足音です、気温も結構あがってきてます。


そのまま体をあっためて海岸線を北上、細かなワインディングを快調に走ります。


まだまだ時間も早いせいか、対向車は結構いますがこっちの車線は空いています。


途中で同じカラーのZ1000とすれ違いました、ヘルメット越しに目が合ってしまった・・・


しかし、Z1000意外とよく見ます。


結構売れてるんですね。


そのまま沼津から東名に乗って厚木で降りてブライトロジックさんに。


K9君をみて246→保土ヶ谷バイパスで帰宅です。


横浜はまだまだ春を感じることはあまりないですが、伊豆方面はすっかり春の足音が聞こえていました。


K9のシェイクダウンもそろそろだし、暖かくなると良いですね。


花粉は勘弁ですが。


そういえば今日は花粉症がほとんど出ませんでした、なんで??


本日の走行距離:400Km


明日の天気は…

久々にすっきり晴れたよい天気になりそうです。


慣らしも兼ねて少しだけ遠出をしたいと思います。


その為にシートバッグなるものを買ってきました。


しばらくツーリング用品コーナーには行っていませんでしたが、リアシートに付けるタイプのバッグも種類が結構あって選ぶのにも一苦労でした。


最終的には値段(安め)で決めましたけど。


家に帰って付けてみて、気づいたこと、


これってバッグに足が当たる・・・


乗り降りするときがあんまかっこよくないですね。


温泉用具とかも入れてみましたが、あんま入らないなぁ。


しかしせっかく買ってきたので一応明日は使ってみます。


あとは、1回目のオイル交換、これで4000縛りから解放されて少しだけきびきび走れるようになるはずです、少しだけ楽しみ♪


朝は寒そうですが、昼は暖かくなると良いなぁ。




三浦半島プチツー??

今日はちょっとした用事があってお休みを取りました。


意外と早く午前中には用事も済んだので、慣らしに出かけました。


しかし・・・すっかりZ1000日記になってますが、まあ今は乗れるのがこれしかないので仕方ないですね。


で、お昼も近いので先ずはお昼御飯です。


早いうちに出られれば伊豆方面が定番なのですが、今日は近場で済ませることにします。


先ずは横横、衣笠ICから三浦縦貫道路に乗ります134に出て三崎港へ、お昼はマグロの何かにします。


三崎港がマグロで有名なのは知っていましたが、実は実際に食事をするのは初めてなのです。


バイクを港の駐車場に停めて食事処を探します。


お昼時のせいか、港の近くの大きな食堂は皆さん外に出てお客を呼び込んでいるようです。


なんとなく、呼び込む気満々なところは避けたかったのでスルーして商店街??の方へ行ってみます。


商店街の入り口に「さくらや」というお店がありました。


メニューを見るとマグロ料理がたくさん、ここにすることにします。


注文したのは「マグロカルビ焼き丼」、マグロの尾の身を自家製たれをつけて焼いたどんぶりのようです。


ぱどっく☆日記

たれの味がしっかり効いて食感はお肉のようです。


しっかり食事も済ませて134を少しだけ南下して本日の目的地です。


ぱどっく☆日記

宮川公園です。


風力発電の風車が2基あります。


風車があるのは聞いていましたが、しばらく三浦半島もこっちまでは来ていなかったので、機会があれば来てみたかった場所です。


私的には風車のある風景は、ちょっと未来の平和な1シーン的な感じがとっても良い感じです。


欲を言えばバックは青空が良かったですが。


ぱどっく☆日記


近くに寄って見上げると・・・


想像以上に大きいです、プロペラ自体も結構速い速度で回転していて風切り音も結構大きい・・・


直径31メートルのプロペラはなかなかの迫力です。


ここから折り返して同じルートで帰宅。


そのままジムに行きトレーニングして本日は終了です。


本日の走行距離:100km


そろそろオイル交換をして、ちょっとだけ回転数も解禁です。



眠い月曜日

今日1日はとても眠い1日でした・・・


昨日の夕方くらいから睡魔が襲ってきてたわけなんですが・・・


よくよく考えたら土曜の夜はよく眠れなかったんですよね。


今になって考えるとかなり嬉しかったみたいで、そのまま日曜日は普通に起きて慣らしに行って・・・


そりゃ眠いわけです。


そんなこんなで、今日は早寝です。


あすは花粉が良く飛ぶようです、はぁ~嫌だなあ。

意外と走ってしまった日曜日

とりあえず、朝7時半に起床、さっそく天気予報を。


おおっ!!なんとか日中は持ちそうな気配、さくさくっと着替えて慣らしに向かってGO!!


今日はしっかりウインタージャケットを着込んで、革パンの下もユニクロヒートテックで武装です。


第一目標はFSW、本日はS2の走行枠があります。


しばらく行ってなかったので、慣らし方々見学です。


7時半には家を出て東名に乗ります、天気も怪しいので皆今日は出歩かないせいか車の流れも順調♪♪


順調すぎて慣らしの回転数では微妙に厳しいんですけど(汗)。


厚木を過ぎたあたりから西の空が明るい!!


んー、なんか良いんでないかい?


しかし、結構寒い。回転数を上げられないせいか水温も70度に届かず…


さすがにこれはまずいでしょう、中井パーキングに入って朝ごはんのついでにガムテでも貼るか、と。


ガムテは売ってなかったですが売店のおばちゃんが分けてくれるということでラジエータコアに一段だけ貼ります。


これで少しは水温も上がってくれるでしょう。


ぱどっく☆日記

朝ごはんはトン汁定食、だいたいどこのS.Aでもこれは外しません。


体も温まったところで、出発!!


水温も少し上がって70度ちょいを行ったり来たり、もう少し上がってほしいところですが、いまさら引き返せないのでまあよしとします。


で御殿場で降りてESWへ、天気そんな悪くないじゃん。



ぱどっく☆日記

そういえば、このブログのタイトルですが「パドック☆日記」ですが、今までそれ系の話題は「全く」出ていませんでした。


なので、パドックで



ぱどっく☆日記

パチリ!!


この日は寒いせいか二輪の台数もそれほど多くはありませんでした。


知り合いの常連さんたちが走る姿を一本ほど見学。


あー、早くGSX-Rで走りたい・・・


さすがに慣らしのZ1000では邪魔する気にはなりませんでした。


これ以上いても眼の毒なので、常連さんたちにはご挨拶をして慣らしに出発です。


なんとなく天気も持ちそうなので引き返す予定を変更して箱根越えにチャレンジ。


東名御殿場インターを素通りし山に向かいます。


先ずは長尾峠、路肩に雪が残って所々ウェット状態の個所もあります、ネタになるのは嫌なので慎重に走ります、対向車も結構多いです。


そして箱根スカイライン、薄らと日も差してきて気温もそんなに低くないです。


なので、少しだけペースを上げます。


ふーん、シートストッパーにお尻を当ててリアに荷重してグン!とアクセルを当てるとリアからグルリと回ります、何となくこのバイクの乗り方がわかってきた??


ペースはそこそこに、リズミカルにコーナーを回ります。


おー!!結構楽しい!!



ぱどっく☆日記

晴れていればバックに富士山ですが、残念。


そのまま、芦ノ湖スカイラインを抜け、伊豆スカ方面へ、しかし、これは少し失敗十国峠位からどんどん寒くなります。


伊豆スカに入ったら風も強くなり、止めときゃよかった???


でも、ここまで来たら私的には伊豆スカは外せません、とりあえず亀石まで。


ここでお昼御飯です。



ぱどっく☆日記


で、これGOGO定食ですが、なしてGOGO??


いかフライ、白身魚フライ、海老フライ、ハンバーグが、がっつり付いて1050円、なかなかお得だとは思いましたが、なぜにGOGO??


エネルギーを補給して少し体も温まりました、ここから引き返しです。


伊豆スカの帰り道でもしっかりリアに荷重をかけて、イン側のおしりにグッと!!


おお!!いい感じ。


それほどペースは速くないですが、リアからくくーっ、くくーっ、って感じで廻ります。


なるほど、結構面白いかも、リッターSSの緊張感のあるコーナリングとはまた違った感覚です。


このまま箱根新道を下って西湘バイパス、ここまで降りてくるとやっと少し暖かく(といっても寒いですけど)なってきました。



ぱどっく☆日記

この後は新湘南使って横浜まで、本日の慣らし走行は無事終了です。


本日の感想、ネイキッドはやっぱり寒い!!


あと、ヘルメットの風切り音は結構気になる??


なんにしても、早く暖かくなると良いですね。


本日の走行距離:270キロくらい --- 先はまだまだ。

嬉しい誤算(続き)

えーと、週明けに納車の予定でしたが、昨日「あすは無理」と言われた時の私の落胆加減があまりにも電話から伝わってしまったらしく(そんなつもりではなかったですが)、昨日中にトライしてくれたら車検が受けられたそうで急きょ本日の納車となりました。


ありがとうございました。>モリヤマさん


再度投稿。



ぱどっく☆日記

このまま初乗りに出発です。


ルートは、1国 → 藤沢バイパス → 新湘南 → 西湘 → 小田厚 → ブラロジ経由 → 246 → 保土バイ → 自宅着の100Km程度を走ってきました。


感想:

とりあえず、慣らし&大したところは走ってないので走りに関しては言えないですが、まあ楽ちん。

過激な見た目とは裏腹にかなりマイルドな乗り味。

今のところ大したインプレもできませんがそれは慣らしも終わってから、おいおいしていきたいと思います。


ただ、これまで12台くらいメインのバイクは乗り継いできましたがすべてカウル付きのSSばかり、体がネイキッドに慣れていないようです。

本格的に語れるようになるにはもう少し慣れが必要ですね。


明日も乗り歩きたいですが天気が微妙、少しお休みですかね。

ヤツが来た・・・

連邦のあの白いやつ、ではありません。


色の感じは似てますけど。


GSX-R1000K9です。


どっちかって言うと2個付きって感じですかねぇ。


ぱどっく☆日記

噂どおりコンパクトで・・・


写真で見るよりはエッジが効いていて遥かにカッコよいです。


メーター周りはこんな感じです・・・



ぱどっく☆日記

フォークトップあたりは新しさがプンプンです。


気になっていたイニシャル調整は下でやるそうです。


モードC(A?)でメーターが赤くなって「トラン・・・」とかってギミックは無いです。

欲しいですけど・・・


リアビューはこんな感じです。



ぱどっく☆日記

ぐっとコンパクトになって「この頃流行のおしりの小さな女の子」ですが、しっかりGSX-Rです。


またがった感じもぐっとコンパクトな割には窮屈さもなくいい感じ♪♪です。


ちょっと悪い意味で気になっていたノーマルマフラーも実際見てみるとコンパクトでこれはこれで、アリです。

すぐに変えちゃうんですけど・・・


車重の方も左右に傾けた感じではかなり軽くなっています。

重量に関係するところではマフラーとカウルは変えるのでこれよりかなり軽くなるはずで、さらにパワーも上がるはず、いろんな意味で少しコワイです。


この後はキットパーツを組んでセッティングですので実際に乗るのはもう少しオアズケです。


ますますシェイクダウンが楽しみです♪♪


あ、純正色の青メタはとっても綺麗でした、塗ってしまうのは惜しい気もします。

嬉しい誤算

ぱどっく☆日記-Image0151.jpg
納車です。

いよいよ明日は

K9とご対面です。


ネット上でも現車の話がちらほら出ていますが、はてさて実際に見てみてどうなんでしょう。


噂ではものすごく良いみたいで期待はMAXです。


実はZ1000も明日納車予定でしたが陸事の予約が取れず来週に持ち越しです。


慣らしも兼ねて遠出して帰りにK9の予定でしたが・・・


来週は忙しくなりそうですが、天気が良くなると良いなぁ。

実は・・・

昨日ショップの方には来ていたそうです。



しかし、レースベース車なので穴だらけです…



ぱどっく☆日記
お店の方から画像を拝借っと。


必要最低限のキットパーツは既に手配済みなのでそれが組みあがればFSWへGO!!です。


なので、もう少し時間はかかりそうです。


週末には実車を見てご報告です!!


それにしてもこのK9、かなり凄いようで、今から周りのプレッシャーが…


z1000:入荷

人生初のKawasaki車、人生初のネイキッドバイクです。

実車は全く見ずに決めたのですが、私的には実車は写真よりイケています。


ぱどっく☆日記

実車は写真で見るよりはシャープかつグラマラスな感じでなかなか良い感じです。

これまでの私のイメージとしてはKawasaki車は作りこみが雑な感じがしていましたが、

目立った粗もなく作り的には悪くない感じです。



ぱどっく☆日記

なんじゃこらー!!と思ってったマフラーもこれはこれでありかと・・・

良い意味で裏切られた感じです。


金額を考えるとかなりお買い得バイクかな、と思います。

これで走りが良ければ申し分なし、な感じです。


うまくいけば今週末には乗れそうです。


もちろん一度くらいはFSW(レーシングコース)に持ち込みも考えています。


今週末は晴れると良いな。


あ、ちなみに私は基本的にはSUZUKIフリークです。

始動!!

ぱどっく☆日記-Image012.jpg
GSX-Rネタメインのハズでしたが…
こちらが先に来てしまいました。
詳細は後ほど…

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR