FC2ブログ

2009-03

意外と走ってしまった日曜日

とりあえず、朝7時半に起床、さっそく天気予報を。


おおっ!!なんとか日中は持ちそうな気配、さくさくっと着替えて慣らしに向かってGO!!


今日はしっかりウインタージャケットを着込んで、革パンの下もユニクロヒートテックで武装です。


第一目標はFSW、本日はS2の走行枠があります。


しばらく行ってなかったので、慣らし方々見学です。


7時半には家を出て東名に乗ります、天気も怪しいので皆今日は出歩かないせいか車の流れも順調♪♪


順調すぎて慣らしの回転数では微妙に厳しいんですけど(汗)。


厚木を過ぎたあたりから西の空が明るい!!


んー、なんか良いんでないかい?


しかし、結構寒い。回転数を上げられないせいか水温も70度に届かず…


さすがにこれはまずいでしょう、中井パーキングに入って朝ごはんのついでにガムテでも貼るか、と。


ガムテは売ってなかったですが売店のおばちゃんが分けてくれるということでラジエータコアに一段だけ貼ります。


これで少しは水温も上がってくれるでしょう。


ぱどっく☆日記

朝ごはんはトン汁定食、だいたいどこのS.Aでもこれは外しません。


体も温まったところで、出発!!


水温も少し上がって70度ちょいを行ったり来たり、もう少し上がってほしいところですが、いまさら引き返せないのでまあよしとします。


で御殿場で降りてESWへ、天気そんな悪くないじゃん。



ぱどっく☆日記

そういえば、このブログのタイトルですが「パドック☆日記」ですが、今までそれ系の話題は「全く」出ていませんでした。


なので、パドックで



ぱどっく☆日記

パチリ!!


この日は寒いせいか二輪の台数もそれほど多くはありませんでした。


知り合いの常連さんたちが走る姿を一本ほど見学。


あー、早くGSX-Rで走りたい・・・


さすがに慣らしのZ1000では邪魔する気にはなりませんでした。


これ以上いても眼の毒なので、常連さんたちにはご挨拶をして慣らしに出発です。


なんとなく天気も持ちそうなので引き返す予定を変更して箱根越えにチャレンジ。


東名御殿場インターを素通りし山に向かいます。


先ずは長尾峠、路肩に雪が残って所々ウェット状態の個所もあります、ネタになるのは嫌なので慎重に走ります、対向車も結構多いです。


そして箱根スカイライン、薄らと日も差してきて気温もそんなに低くないです。


なので、少しだけペースを上げます。


ふーん、シートストッパーにお尻を当ててリアに荷重してグン!とアクセルを当てるとリアからグルリと回ります、何となくこのバイクの乗り方がわかってきた??


ペースはそこそこに、リズミカルにコーナーを回ります。


おー!!結構楽しい!!



ぱどっく☆日記

晴れていればバックに富士山ですが、残念。


そのまま、芦ノ湖スカイラインを抜け、伊豆スカ方面へ、しかし、これは少し失敗十国峠位からどんどん寒くなります。


伊豆スカに入ったら風も強くなり、止めときゃよかった???


でも、ここまで来たら私的には伊豆スカは外せません、とりあえず亀石まで。


ここでお昼御飯です。



ぱどっく☆日記


で、これGOGO定食ですが、なしてGOGO??


いかフライ、白身魚フライ、海老フライ、ハンバーグが、がっつり付いて1050円、なかなかお得だとは思いましたが、なぜにGOGO??


エネルギーを補給して少し体も温まりました、ここから引き返しです。


伊豆スカの帰り道でもしっかりリアに荷重をかけて、イン側のおしりにグッと!!


おお!!いい感じ。


それほどペースは速くないですが、リアからくくーっ、くくーっ、って感じで廻ります。


なるほど、結構面白いかも、リッターSSの緊張感のあるコーナリングとはまた違った感覚です。


このまま箱根新道を下って西湘バイパス、ここまで降りてくるとやっと少し暖かく(といっても寒いですけど)なってきました。



ぱどっく☆日記

この後は新湘南使って横浜まで、本日の慣らし走行は無事終了です。


本日の感想、ネイキッドはやっぱり寒い!!


あと、ヘルメットの風切り音は結構気になる??


なんにしても、早く暖かくなると良いですね。


本日の走行距離:270キロくらい --- 先はまだまだ。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR