FC2ブログ

2009-03

ちょっと毛色を変えて・・・Ninja250

行きつけのショップでNinja250のマフラーが出来てました。


ぱどっく☆日記

写真はテール部分だけですが、チタンのフルエキです。

排気ポートの部分はコニカルヘッダーになっています。


ぱどっく☆日記


いまどきっぽくってなかなかカッコ良いです。


で、ご察しの通り爆音です。


Z1000もこんな感じで2本出しか!?

スポンサーサイト



ちょっとだけ手を入れてみました

本当は今日はGSX-Rネタになるはずでしたが、Z1000ネタです。


慣らしをしていていくつか気になった点がありましたが、そのうちの一点を解消しました。


これ↓です。



ぱどっく☆日記

どうにも出だしのアクセルレスポンスの鈍さ(思ったほど回転が上がっていない)とアクセル開度の大きさ(握り直しが必要)が気になっていました。


そこでハイスロ化です。


アクティブのハイスロですが、これが曲者でノーマルワイヤーが使えません。


簡単に付くかと思っていたらタンクを開けてびっくり!!


インジェクションのボディーを外さないと付けることができないようです。


ちょっと甘く見ていました。


さてさて、そんなこんなで思ったより時間をかけて装着、家路につきました。


多少アクセルは重くなったものの、レスポンスは少し解消されました。


とりあえずは、値段なりの効果はあったかな?


あとはもう少し乗ってみないとわかりませんが悪くはない感じです。


あ、あとインジェクションを外したときにインテークを見てみましたが・・・


125馬力とは・・・


こういうことですか・・・


インテークも結構しぼってありますし、バルブガイドもこれ見よがしに飛び出しています。


いろいろいじる余地はありそうです。


今日のシェイクダウン

今日は諦めです。


今日は月曜日さくっと休むために出勤して作業を進めてきます。


そういえば今日から高速割引の日ですが、混んでるんでしょうか。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR