FC2ブログ

2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁出し(予)

えー、GSX-Rの修理代稼ぎのために家のKSRも嫁に出そうと思ってます。


なので調子見方々久々にエンジン掛けました。


結構てこずるかと思いましたがあっけなく火が入りました。


ぱどっく☆日記

KSR-2(80cc)です。


カートコースで使っていたので傷なども結構あったりしますが色々手が入っているんです。


・ダウンチャンバー。

・足回り(ホイール)はNSR後期。

・フロントブレーキキャリパーはブレンボ。

・ハンドルはアルミの低いやつ。

・ステップも固定&UP加工済み。

・フレームも修正済みでディメンションもばっちり。


特にNSRの足回りに関してはお金も手もかなり掛けてます。


エンジンがあっけなくかかったのを見ると手放すのが惜しく・・・


興味のある方は連絡下さい。


かわいい子です。

スポンサーサイト

嫁入り

GSX-R1000 K5の嫁ぎ先が決まりました。



ぱどっく☆日記

ほとんどノーマルですがサーキット走行のため

排気系:ストライカーチタンフルエキレース管

吸気系:ダイノジェット

ブレーキ:Fブレンボ19Φマスター

フロントフォーク:K8用フォーク移植

外装:エーテック&クレバーウルフFRP

みたいな感じです。


これで本格的にFSWを走り始めて、初入院もこれで経験。


散々走りまくりましたが、いまだにFSWでメーター読み299kmはマークしてくれていました。


ここしばらくは乗っていませんでしたが、次期オーナーはこれまた、しっかり乗ってくれそうな方です。


来週には嫁がせる予定です。


SW最終日

SW最終日は「ふしみ」で〆るべく、早朝からお出かけです。


まずは、朝の箱根新道入り口でひと休み。


ぱどっく☆日記

昨日洗車しといたので、一応輝いてます。


いつものルートで亀石まで。


亀石で一息&軽くひとっ走りして、朝ごはんのため、宇佐美に下ります。


ぱどっく☆日記

今日は「さばみりん定食」です。


さばみりんは・・・


焼き魚の中では私的にはかなーり上位です。


これならご飯何杯でもイケます。


実は「さんまみりん」を頼んだのですが、さばの方が脂の乗りが良いという、おばちゃんの勧めでさばみりんになりました。


たまには焼き物系も良いです。


私の後でお客さんがぱたぱたと来て、お店は満席。


タイミングばっちりでした。


朝ごはんの後はいつもなら海沿いを通って帰路につきますが今日は伊豆スカに逆戻りです。


ふたたび亀石から入って、ちょっとだけ時間調整をして今日のもう一つの目的です。


行きつけのショップでニンジャミーティングをするということでお誘いを受けたのでちょっと顔を出します。

(ニンジャじゃないですけど)


ぱどっく☆日記

天気もいいので続々とニンジャが来ます。


ジュースとお菓子をいただいて、しばらく休憩です。


しかし、さすがSW最終日、登り方向の車はかなりの台数です。


渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、お昼くらいには私は撤退させていただきます。


しかし・・・


十国峠も延々と車の列です・・・


はは、先が思いやられます、が、途中でほとんどの車がターンパイク側に抜けていきます。


結局、


箱新:結構スムース


西湘:混んでない、出口も並んでない。


藤沢バイパス:坂の上の信号も並んでない。


原宿のアンダーパス:車がまともに流れている。(これは初めてじゃないかな?あんまり記憶にない)


てな感じで、なんか、いつもより空いている感じです。



皆さん小田厚-東名ルートに流れたみたいですね。


てな感じでSWはしっかりバイク三昧でした。


さすがにちょっと膝が痛い&土踏まずが結構疲れています。


今日はゆっくりお風呂につかって明日からお仕事お仕事です。


といっても2日いけば休みですが。

シェイクダウン見学

本日はお友達のFさんのGSX-R1000K9がFSWでシェイクダウンということで見学、でした。


遅めの時間、といっても7時半くらいですが、に自宅を出て東名へ。


既に横浜町田から混んでます・・・


バイクで良かった。


中井で朝食を済ませて大井松田で下りてFSWに到着、時間も9時半前でA枠には間に合ったようです。


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記

本日シェイクダウンのFさんの白/銀です。


白も銀もまぶしい!!


今日は昨日よりはコンディションも良さそうです。


走行写真も撮ってみましたが・・・


ぱどっく☆日記

金網邪魔です。


FさんもK5からの移行組ですが、なかなか苦戦してるようです。


パドック内をぶらぶらしているとこんなものが。



ぱどっく☆日記

うーん、豪華です。


この後は高速が混むのが嫌だったので、お昼には帰路につきます。


大和トンネル前で事故渋滞がありましたが、なんとか順調に帰ることができました。


さて明日はSW最終日です。


「ふしみ」で〆る予定です。


で、今日のGSX-R1000

今日はFSWをお友達が走行するというので見学に行きました。


今日は車で出ましたが、予想通りというかなんというか、混んでました高速。


無料化したらずっとこうなのでしょうか?


無料化する前に、受け皿をちゃんとして欲しいんですけどね。


天気は微妙で日差しがないせいか路面温度も低めのようで、あまりグリップも良くないようです。


まあ今日は見学なのであまり関係有りませんけど。


今日はちょっと珍しい車を・・・


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記


Audi A8です。


FSWは色々来ますが、これはかなり珍しいです。




FSWの後は、ブライトロジックさんにマシンの確認を・・・


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

もうすっかり出来上がってます。


見える範囲はほぼ新品=新車に見えますがUSEDです。


後はつなぎが上がってくるのを待つだけです。


で、明日もFSWです。


公道バージョンのGSX-R1000 K9のFSWシェイクダウンを見に行きます。


というか、御殿場近辺に泊まった方が良かった??


明日は天気が良ければZ1000でFSWまで行こうかと。


あさってはZ1000で箱根に行く予定もあります。


何気にこの休みも休みなしです。


SW一泊ツー2 -帰宅編-

雲見で朝食後、本日のルート確認をします。


帰り道は松崎から蛇石峠方面に進み途中から県道15号へ抜け414号で天城越え、県道59号経由で冷川へ抜けて伊豆スカに至る計画です。


お宿の方に見送られ雲見を後にします、なかなか良いところでしたまた今度来たいと思います。


松崎から蛇石方面に進みます、予想通りローカルな道、くねくね&山の中&集落を抜ける変化のある楽しい道でした・・・


が、県道15号に抜ける道が見当たらず、結局下田方面に抜けてしまいました。


途中で地元の人に地図を見てもらって確認したのですが、どうやら地元の人も知らないような道のようです。


そういえば途中道らしいものは確認できたのですが、まさかあれ??


今度一人で行ったときにでも確認したいと思いますが、入り口(らしきところ)からかなりハードな臭いがしてました。


改めて下田から414に乗って天城越えです。


このルートですと定番のループ橋になるわけですが、実は私、高いとこかなり苦手です。。。


登ってる間も膝がむずむず、いつもながらちょっと後悔します。


そのあと県道59号に入りますが、通行止め・・・


仕方なく414を大仁方面に進みますが、いい加減渋滞に嫌気がさし、側道で414、139を迂回して県道12号に抜け冷川に到達、伊豆スカで熱海峠→十国峠→箱根新道でお山を下ります。


途中亀石に寄りますが、今日はかなり盛況です。


バイクもかなり多いです。


さすがSW、昨日動いたのは正解だったようです。



ぱどっく☆日記

箱根新道下りてきました、お疲れ様です。



あとは、お巡りさんもかなり出ていたようなのでゆっくり横浜まで帰ります。


自宅に戻り、CB1300さんの用事で車に乗り換え世田谷のクシタニまで。


つなぎを修理に出します、仕上がりまで3週間、サーキットはちょっとお休み、しばらくはZ1000日記かな。


さて、家に戻ったら溜まった録画を見なきゃ。

SW一泊ツー2 -雲見編-

雲見は、存在は知っていました、しかしいつも通りすぎていました。


今回初めて立ち寄りましたが、なかなか良いところでした。



こんな感じのところです。


ぱどっく☆日記

集落の真ん中を小さな川が流れていて、その両脇にお宿街が展開しています。


大きめのお宿から小さめのお宿までかなり沢山。


川沿いにはベンチが並んでいて休憩ができるようになっています。


ぱどっく☆日記



で浜辺には堤防が突き出ていて、ド真ん前に富士山、絶好のロケーションです。


ぱどっく☆日記

これはちょっと見づらいか・・・


で、お宿の方ですが、本日は「民宿庄兵衛」さんです。


Webでヒットしたところですが、バイク歓迎、ライダー専用割安パック(1泊2食\7,500)に惹かれました。


バイクは宿の中庭に駐車可。


ぱどっく☆日記


晩御飯はビール1本サービス、船盛り付き。


ぱどっく☆日記


ゴージャスなコースの料理には及びませんが、十分お腹は膨れました。


お風呂はかけ流し、2つあってこっちは雰囲気の良い方です。


ぱどっく☆日記


温泉はしょっぱい塩味のやつで、しっかり温まります。


夜2回朝1回計3回入浴しました。


お部屋もきれいでアニメティもしっかりしています。


\7,500ならありではないでしょうか。


夜も静かで虫の声なんかが聞こえて実にいい感じで朝までぐっすり。


寝ざめ爽やかでした。


で、朝の海岸。


ぱどっく☆日記


実際はかなり大きく見えます、富士山。


朝食は和、です。


ぱどっく☆日記

干物は、やはり地ものはおいしいです。

雲見侮れません、私の歳ですと街並みになんとなく懐かしさを感じます。


そういうとこもよかったんでしょうね。


ぜひまたゆっくり来たいと思います。


帰宅編に・・・


続く・・・


のか?












SW一泊ツー、その1



心配ていた天気も持ち直して、絶好のツーリング日和でした、この土日。


先ずは土曜日、朝7:30西湘国府津PA集合、


ぱどっく☆日記


本日ご一緒するのはお友達のCB1300さん、です。


お互い渋滞を見こして早く家を出発しましたが、予想外にすいていて予定より早い集合になりました。


少し休憩して出発。


箱根新道→十国峠→伊豆スカ亀石PAでひと休みします。


昔からの知り合いの常連さんがいたのでご挨拶です。


しかし、この時間の亀石はSSばっかです、ネイキッドは私たち2台だけ・・・


SSが欲しくなります。


しばらく休憩して、常連さんが走りに出たのでしばらく間をおいて私たちも出発します。


途中折り返してきた常連さんとすれ違いましたが、さすが、いいスピードです。

冷川で下り→修善寺→達磨山で休憩。


ぱどっく☆日記


向こうに富士山が見えます。


ぱどっく☆日記

ちょっと霞んでますが、駿河湾越しの富士山。


わりと見慣れていますが、やっぱり富士山が見えるとちょっと得した気分になります。


達磨山を出て→西伊豆スカイライン→仁科峠。

いつもなら、ここから仁科港に下りますが、今日は時間もあるので少し遠回りして宇久須に下りて、堂ヶ島を経由して食事ポイントの松崎に到着。


時間が早いので食堂が開くまで道の駅でコーヒーブレイクします。


時間もほどほどになったところで目的のお店に行きますが・・・


移転してました...orz



しかし、松崎にはこういうときの強い味方があります。


ぱどっく☆日記

なので今日は「さくら」さんで少し早目の昼食です。


ぱどっく☆日記

本日は「本日のおすすめ」から「こあじの天ぷら定食」です。


いつもながら流石のボリューム。


CB1300さんは「とびうお刺身定食」。


お互い満足です。


実はこの時点で雲見までは目と鼻の先ですが、チェックインまではまだまだ時間があります。


せっかくなので先っちょまで行こうということで。


岩地→雲見をすっ飛ばして、マーガレットライン経由で「あいあい岬」です。


厳密には先っちょではないし、男2人で「あいあい」というのもなんですが、この通り景色も良いもので・・・


ぱどっく☆日記

時間も十分あり景色も良いということで、ここでしばらくおしゃべりして時間を潰します。


CB1300さんはZ1000の軽快そうな走りが気になる様子、急きょ試乗会も開催しました。


感想は「速い!これ」でした。


いい感じの時間になったので折り返し、マーガレットラインを再び走って雲見に到着です。


しかし、マーガレットラインは免許取りたての頃からよく来てました。


私的にはかなり好きな道です。


で、雲見に到着!!


雲見編に続きます。




あさー

ぱどっく☆日記-Image929.jpg
とてもいい天気!
ツーリング日和です。
といっても、今日は帰宅ルートですが。

目覚めすっきり

平日と違いバイク関係だとさわやかに早起きできます。


一応チェーンの給油とタイヤのエア圧だけ調整しました。


朝-昼の気温差が大きいこの時期はタイヤのエア圧に悩みますが、今日は


F:2.1

R2.0


で行ってみたいと思います。


しかし、今ニュース見ましたが高速の渋滞が既に始まってるって・・・


皆さん見こして朝早くから出てるんですかね。


実際ずらして普通に出た方が空いてたりして。


でわ、皆さん良いSWを!!

お宿

当初狙っていたところは無理でしたが、なかなかリーズナブルで良さそうなところが取れました。


詳細は後日。


です。

土日は・・・

一応伊豆方面にツーリングの予定です。


えー、いつものごとくソロでもないので、いつもよりは出発も遅めで、ほんとに普通にのんびりの予定です。


天気が回復傾向なので一泊でもしたいとこなんですが、今から宿なんて取れるでしょうか。


もしかして・・・


私ナメてます?


シルバーウィークってやつ。


あと、台風も、来てるんだか来てないんだか影響は大丈夫なのかなぁ。


とりあえず明日は宿とりに精を出してみまっす。

「齣」という字

突然ですが、私は深夜アニメを良く見ます。


オンタイムで見るわけではなく録画してみるわけなんですが、日曜深夜の番組で、


「赤齣」とか


「黒齣」とか


の文字が良く出てくる番組があるのですが、この「齣」という文字がどうにもわからず、何となく「もやっと」した気持ちで見ていました。


で、調べてみました。


「齣」は「コマ」だそうで、「マンガ、写真、映画の1枚の絵が記録されている区画」のことだそうです。


つまり、


「赤齣」は「赤いコマ」


「黒齣」は「黒いコマ」


ということのようです。


確かに画面上でも、


「赤齣」というシーンでは真っ赤な画面、


「黒齣」というシーンでは真っ黒な画面、


なので、まんまと言えばまんまでした。


しかし、なんでこんなカットが入るのか・・・


意味はわからないままでした。


でも、少しすっきりしました。


同じ番組で「駿河問い」という言葉も出てきて、これもわからなかったのですが・・・


会社で検索かけてちょっと焦ったのは秘密です。

久しぶりにジム

先週は痛い思いをしたので、1週間というか1週間半はジムは自粛していました。


久々にベンチにトライしました。


とりあえずは100kgはぎりぎりクリアできました。


なんとか筋力は保てていたようです。


その後30分ほど山登りマシンで汗をかきエアロ中級のクラスに出ましたが、さすがに左足首がきつかったです。


左足首を庇いながらのステップではついていけるはずもなく・・・


メタメタでした。


さて、来週はきっちり定時後はトレーニングしてコンディションを戻していきたいと思います。

回復早し

先週の店頭から週間ですが、体の方はほぼすっかり元通りです。


激しく動くと左足首が痛みますが、普通に過ごす分には全然問題ない状況です。


我ながら見事な回復力です。


この調子なら明日くらいからジムに復帰できそうです。


ご心配いただいた方どうもありがとうございました。


体の方もですが、マシンの方も思ったより早い回復です。


ぱどっく☆日記



ぱどっく☆日記


こんな感じでほぼ元通り。


カウルの方も来ているそうです。


気になっていたフレームの方もこんな感じでばっちりです。


ぱどっく☆日記

さて、修復にいくらかかったのか・・・


今は気にしないことにしときます。


修復にご協力いただいたかた、おかげで元気になりそうです。


多謝!!デス。

こんなんなってます

これが前日練習元気な時の写真です。


はっきり言ってやる気満々!!


富士のピットも借りきってマス。


数時間後にあんなことになるとは・・・




ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記


で、これが翌日の状態です。


翌日には里帰りしてすっかり身ぐるみ剥がされてます・・・


レーサーなので剥くのはとっても簡単です。


ぱどっく☆日記


御覧のとおりですが、見えてるところはほぼ全滅です。



ぱどっく☆日記



ぱどっく☆日記


一番ヤバかったのはフレームをやってしまったことです。


ハンドルストッパーをフレーム側に付けていましたがストッパーの当立ってる部分のフレームが陥没&クラック?!


聞いたときは嫌な汗が出ました。


ヨシムラのハンドルストッパーはやばいとの事ですので付ける人は気をつけましょう。


で、本日連絡がありましたが、フレームの方は叩き出し&溶接でなおったとの事、一安心です。


しかし、車の車検もひと月後に来るって言うのに・・・


痛い出費です。


ま、ぼちぼちと直していきます。









前日練習走行の話2

ということで、考える暇もなく路面とこんにちわしまして、体はころころ転がります。


こりゃやばいと思うくらい転がりました。


とにかく体の至る所はばんばん当たるし、メットもばきばきぶつけてます・・・


あーつなぎとメットがーーー


ようやくとまって起き上がります。


左足がかなりヤバそうですが、立ち上がれるし歩けるので骨や筋をどうにかしているような感じではないので一安心ですが、踏ん張れないのでマシンを起こすこともできません。


マシンはコース外に出ていたのでとりあえずコース外に退避しました。


救急車の方も来ましたが自力で歩けたので搬送は断り走行終了のマシン引き上げを待ちます。


皆さんの走りを見つつ、コーナーポストの人と雑談などしながら、走行終了を待ちます。


ダンロップの入り口をこんな間近で見れることはなかなかないですが、はたから見てても結構ニアミスな感じが結構あります。


うまい人の走りも見られてなかなか勉強になりますが、正直複雑な心境です。


走行終了になりマシン回収車にマシンを載せます。


マジマジみましたが、うーん、はっきり言って大破ですね。


この時点で明日は無理というのがはっきりしました(泣)


回収車の荷台に乗ってドナドナです。


ピットまで運んでもらいますが・・・


目立ちすぎです、正直めちゃめちゃ恥ずかしいです。


マシンを降ろして、一応救護所に行ってシップだけもらってきますが、この時点で結構左足がキテマス。


マシンは既にこの時点で修復コースに乗ってますのでブライトロジックさんに引き上げを頼みます。


荷物類も撤収して、今回のレースはこれにて終了、となりました・・・


あ、寂しい・・・


この時点で歩くのもかなり厳しい状況です。


なので、早めにお宿にチェックインすることにします。


お宿は須走にある「民宿マルヤマ」さんです。


近場に宿をとっておいて本当に良かったです。


とりあえず、お風呂と晩御飯を済ませて、嵐の1日の終了です。


さて、マシンの方は・・・


--- 次回に続きます ---

前日練習走行の話

ようやく体の方もそこそこマシになったので、ご報告です。


体の方は、左足首の古傷を痛めてしまったようで当日の夜~昨日までは歩くのも結構つらかったですが今日はだいぶ良くなりました。


明日からはジムのプールでマシンが上がってきたときに備えてリハビリ始めます。


さて、やってしまった状況です。


土曜日の練習走行枠ですが最初の2本は練習、3本目は予選~決勝用タイヤの皮むきみたいな感じのスケジュールで考えていました。


1本目はスペアホイールのディスクの慣らしも兼ねていましたので、走行ラインの確認をしながら走ります。


ディスクの当たりも付いてきたところで、走行前にフロントの減衰を少し調整したのでそれの確認方々少しペースを上げます。


1コーナーの突っ込みは良くなりましたが、コカコーラとダンロップの突っ込みでチャタリングが出ます。


半回転ほどの調整でしたが、これは元に戻した方がよさそうです。


ダンロップからの低速セクションの走り方もだいぶ板についてきたようでなんとかぎくしゃくしないように走れるようになってきました。


この時点で54~53秒くらいならコンスタントに出るようになりました。


しかし、今日の走行枠はかなり混んでいる上に遅いマシン~早いマシンの差が大きくかなり危ない感じです。


なかなかクリアラップが取れないまま1本目の走行終了です。


2本目に向けてフロントサスの調整をします。


減衰は元に戻します、その分イニシャルをちょっと変えてみます。


さて、そして運命の2本目です。


先ずは、先頭で出て自分のペースを作ります。


この辺は予選のシミュレーションのつもりです。


2~3周目で53秒くらいで周回します。


しばらく遅いマシンとからんでクリアが取れないまま走りますが、クリアのタイミングが来ました。


今日の感じだと結構いいタイムが出せそうな感じです。


1コーナー~300Rまでなんとかノーミスで周り、前走者を確認します。


ダンロップあたりで絡みそうですが、せっかくここまでいいペースで来たのでペースを落とさずクリアしたいです。


インから行くかアウトから行くか微妙なラインで走っていますが前走者のスピードからしてこれ以上アウトに振る感じではなさそうですし、この感じだとアウトからのアプローチが正解と考えアウトから抜きにかかります。


その瞬間、減速&車体をアウトに振ってきました・・・


マジ?!!


フルブレーキングかましましたが無理でした。


前走者のリア左側に接触、転倒。


今回のレース終了です。


--- 続く ---

ダンロップ

ぱどっく☆日記-Image9251.jpg
遅いマシンに突っ込みますた(泣)
結構壊れたので明日は観戦です。

非常事態発生

明日に備えて本日はお昼からお休みを取り、ゼッケンその他もろもろの買い出しをしてきました。


ブレーキパッドの方もブレンボから入荷したということで本日入手しました。


ということで、ゼッケンを張りこんな感じに。


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

気分が出てきました。


で、ここからが本題。


ブレーキパッドも入手したということで、キャリパー掃除方々パッド交換をすることにしました。


先ずはパッドピンを緩めます。


左の下側を緩めますが硬くて緩みません・・・


とりあえず後回しにして上側を緩めます、こちらもかなり固いですが、なんとか緩みました。


んじゃ、下側もってことでグッ!!と力を入れると次の瞬間・・・


ニュルン?!


なめました・・・ orz


初めてですこんなところの六角をなめるとは、しかもこのタイミング。。。


まずい、このままでは・・・


とりあえず、近所の行きつけのモリヤマさんとこに持ち込みます。


色々トライしてもらいましたが、結局はドリルで揉んで外しました。


急ぎなので車体に付けたままハンドドリルで揉んでもらいましたがねじ山が4分の1くらいは飛んでしまいました。


しかし、使用に支障はない程度とのことで一安心です。


一応右側もチェックしてもらいましたがこちらもかなり固いとのことで、こちらも片側は下手したらなめるくらいは固かったようです。


原因は電解腐食(濡らした覚えはないのですが・・・)、やトルクのかけすぎもあるとのことですが、パッドピンの精度も良くないようです。


かなり精度の高い、ドイツ製のヘックスソケットを使ってもらいましたがソケットを差し込んだ時点でかなりガタがあるようで、安い工具ならなおさらなめやすいとの事でした。


とりあえず、問題はありましたがなんとか今日の早いうちに解決して良かったです。


明日やってたら・・・


かなりヤバかったです。


さて、これから明日の練習走行の支度です。


しかし・・・


精神的に疲れました。

軽量化

ここのところ増えすぎた体重を元に戻すべく、筋トレはほどほど、有酸素中心にしています。


なんとか1Kgは落としましたが・・・


この辺が限界のようで。


さて、週末が近づくにつれて妙なむずむず感が・・・


してます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。