FC2ブログ

2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみふみ

今日で3月も終わりですが、昨日までは結構寒かったですね。


ウチはフローリングなので寒い日は足が結構冷えたりします。


寝る時もしばらくは足が冷たかったりするんですが、最近あることをやって寝ると結構足がポカポカだったりします。



ぱどっく☆日記

青竹踏み運動に使うやつです。


最初は踏んでると次の日の足の疲れに効くので踏んでたんですが、最近になって寝る前に踏むと足がポカポカになることに気づきました。


最初はかなり痛かったですけど・・・


血行促進??


写真の手前のが青竹で奥のはソファーの下に置いて座ってるときとかコロコロやってます。


写真のブツは全部\100ショップで揃えたのでマットも含め\300程で揃いました。


費用対効果は結構絶大です、\100ショップ・・・使える。


スポンサーサイト

モーターサイクルショウ

本日は午前中に軽く用事を済ませ、午後からはモーターサイクルショウに出かけて来ました!!


特に個人的な目玉はないんですが、折角ですので。


とりあえあう、駐車場とか色々面倒そうなので電車で行きましたが、


結構遠いですね・・・


同時にアニメのイベントもやってたみたいで人もたくさん。


一応3周位して隅々まで見てきました。


特に目玉は無かったんですが、やっぱり気になるのはこいつらですね。


去年のやつとか、

ぱどっく☆日記


今年のやつとか、
ぱどっく☆日記


ん!オーリンズブースにあるこれは!?
ぱどっく☆日記


やはり、GSX-Rは気になります。


こーいうのも良いですね♪♪
ぱどっく☆日記

当然ながらこの後は間近に寄って穴があくほど見てきました。



ちょっと嬉しかったのはコレ。

ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記


跨っても良いということなので、

ぱどっく☆日記

なんかちょっと嬉しい。



気になってたコレも、
ぱどっく☆日記

軽い!!欲しい!!


\250,000・・・ムリ。


Moto GPでケーシーストーナーが使ったタイヤ。

ぱどっく☆日記

色々勉強になる所はあります。


この横に今年型のMoto GPタイヤにウォーマーかけて置いてありました。


冷えたタイヤとの差を分かってもらうためだそうで、こういうのは良いですね。


ちなみに、このタイヤ手組み出来ます??


って聞いたら、「ムリです!!」って返ってきました。

とにかくメーカーさんのブースは人が多くてゆっくり見ても居られません。


カメコも多いし。


なので部品屋さんブースに行って技術の人に話を聞いて楽しんでました。




こっからは意外だったコーナーです。


ぱどっく☆日記

新型のZ1000ですね。


やはり、'09に乗っているので新型は気になります。


うーん、なんかインパクト無い。


エンジンとかも新設計ってわりにでっかい、ベースはもしかして同じ??


もっと、こう、見たら、欲しい~!!ってなるかと思ってましたが・・・


なんか、別にいいや、って感じ?



ぱどっく☆日記

BMWの1000RRです。


これは絶対に良いだろう!!


って思ってましたが、意外にフツーの感じで拍子抜け、なんか感じるものもないし。


とにかく色んなところの質感がオモチャっぽい。


跨ってみても結構大柄なポジションで、気が抜ける感じ。


うーん、もっとイケイケな感じかと思ってましたが・・・



ぱどっく☆日記

これは絶対にない!!


って思ってたバンディット1200です。


いくらなんでもK5のカウルそのまんまって、ムリありまくりでしょ・・・ってね、写真見て思ってました。


実物は、意外とアリかもって感じ。



ぱどっく☆日記

KawasakiのER6。


結構まとまってて意外にいい感じです。


てな感じで見て回った後は各ブースでのトークショーとか聞いて帰ってきました。


うーん、なんかバイク見てたら乗りたくなってきた。


だけど明日は結構寒くなるみたい。


GSX-Rにもしばらく乗ってないのであっちこっちで流れてる走行動画なんかは結構目の毒でした。。。

本日のトレーニング

今日もお昼からジムでトレーニングしてきました。


ここのところ風邪&お仕事の都合で身体が鈍ってしまっているので、ちょっとしっかり鍛えておきたい!!


次にFSWを走るときの為にも、体力はしっかりと、ね!!


今日のメニューは、背面を中心に


・ベントロウ

・アップライトロウ

・ラットプルダウン

・足回りを軽めにレッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション

と、1時間弱かけてのんびりと。


スタジオも時間の合うのがあれば出ようかと思いましたが・・・

ステップの上級者・・・無理かな。

エアロの上級者・・・絶対無理。

フラダンス・・・キャラ的に無いでしょ。


ということでランを30分で〆でした。


帰りは少し遠回りしながらのんびり歩いて帰ってきました。


最近歩きでぶらぶらしていますが気候がいいと歩きもなかなか良いですね。

ざらざら

今日は天気は良さそうでしたが、強風&黄砂が凄いのでFSWの走行は止めました。


風にあおられて・・・止まらなーい!!


とか、


黄砂のせいで・・・つるり!!


っていうのは嫌ですから。


まあシーズン初めなのでゆっくり始めます。


実際黄砂って思ったより滑るんですよね。


なんで、今日はいつものごとくお昼前からジムに入り浸りです。

天気も良いので歩いて行くわけですが、なんか空気がざらざらしてます。


空の色もなんだか、白?銀?


丘を越えて行くわけで、いつもなら眺めも良くって、


なんですが、今日は・・・


ぱどっく☆日記

見事に霞んでます。


いつもならこんなですが、

ぱどっく☆日記


今日はコレ。

ぱどっく☆日記


で、今日のメニューですがいつもよりちょっと早目だったのでスタジオの方のメニューが1個だけ多いです。


・音楽に合わせてやるストレッチのクラス・・・真面目にやると意外と汗かきました。

・青竹踏みのエクササイズ

・筋トレ(ベンチ、インライン、バタフライ)

・時間調整のため少しラン

・エアロビクス(中級)


な感じで11時半ちょっと前に行って、帰ってきたのは4時半くらい。


まあ、お風呂とかも入ってゆっくりしています。


ちなみに私はめちゃめちゃお風呂好きです。


なのでジムのお風呂は広くて大好きです。


やはりお風呂で足が伸ばせるのはサイコーです。


ちなみにうちのジムは露天もあります。


さて、明日もお休みのようで、全然気にしていなくて実際3連休って気付いたのは金曜日でした。


なので不覚にも何の予定も立てていません。


明日は早朝は寒そうなので朝早くからお出かけは無いと思いますが・・・


うーん何しよう。

今日のツー

明日は天気も悪そうなので、今日は走っとくかということで伊豆スカまで行って来ました。


朝のうち割と早めに出ましたが・・・


結構寒いのね・・・


風強いし・・・


亀石に着いた時点でバイクは1~2台、早すぎです。


とりあえずホットなドリンクを身体に入れて先ずは1発。


リアサスをいじって感触を、なんて思ってたんですが、持ってくるフックレンチのサイズを間違えました・・・orz


だめじゃん、ということでダンピングだけ調整して感触を見ます。


とりあえず動く方向にしてみましたが、うーん良く動くのは分かりますが、追い込んでいくと悪い部分が目立ってきます。


固めてもそんな感じなので、根本的に車体が高荷重向きの設定じゃないんじゃないかって気がしてきました。


なんとなくフロントを突き出すといい感じになるかもって気もしてきたので、次回は突き出しを増やしてみて傾向を確かめたいと思います。


で、1本走ったところでパーキングに戻ると、常連さんも出勤して来てました。



ぱどっく☆日記

この写真はちょっと後。


常連さんたちもやはり、強風&低温が堪えているようで・・・


このまま風よけて9時過ぎまでおしゃべりしてました。



それでも太陽は暖かのようで、大分陽気が良くなってきた所で。


待ち合わせしていたIさん到着。

ぱどっく☆日記


で、この後、写真は無いですが、去年売却したビモータ君が新しいオーナーさんに連れられてやってきました。


新しいオーナーさんとも軽く面識があったので軽くおしゃべりして、近況などを。


調子はいいようで、良かったです。



んで、ちょっとして、どこかで見たことのあるオレンジ色のR6が・・・


つっちーさんの到着。

ぱどっく☆日記


おじさんは、ドキドキで声を掛けさせていただきました(笑)


つっちーさんも風の強さに閉口してたようです。


私は、Iさんと走りに行きましたが、この後はどちらに行かれたのでしょうか?


で時間もそこそこなのでIさんと軽く走りに。


伊豆スカを少し戻って韮山峠を往復して来ましたが、やはりR1000は速い・・・


ストレートできちんとパワーバンドに入れとかないと出遅れます・・・


ああ、SSが欲すい。


再び亀石に戻ってきてIさんは帰宅。


私は宇佐美に下りて遅い朝ごはんというかお昼ですね。



地魚の丼です。
ぱどっく☆日記

はあー、久々に美味しいご飯でした。


で、そのまま暖かいので海沿いを通って14:00頃には横浜まで戻ってきました。


Iさんは調子が出てきたのか家に帰って乗り換えて再出撃したそうです。
ぱどっく☆日記



さて、明日の天気は・・・


雨は微妙ですが風はかなり強そうなので今のところFSWは無しのつもりです。


今週末は

日曜日にFSWの走行枠がありますが・・・


現時点で天気は「大荒れ!!」の予報です。


それを見こして本日走りに行った方も居るようです。



ぱどっく☆日記

シケインから上はハーフウエット状態だったそうです。


やはり気温が低めなので乾きが遅かったんですね。


明日は天気も良くて気温も上がりそうです。


既に日曜日は諦め状態なので午前中少しくらいはお出かけ、かな。

今日はゆっくり

昨日はしっかりバイクにも乗ったので今日は朝からのんびりです。


次の日曜日にはFSWの走行もありますが、GSX-Rの方は準備万端なのでとりあえずやることもありません。


午前中はのんびりして、お昼前にジムに出かけます。


最近は天気が良ければジムまで歩きで出かけます。


なので今日もポカポカ日和の中を15分くらい歩いて行きます。


丘の上から。

ぱどっく☆日記

MM方面も綺麗に見えます。


これは・・・
ぱどっく☆日記
梅かな。


今日は


・軽くベンチ

・青竹踏みのビクス

・ちゃんとベンチ、インクライン、ダンベルフライ

・肩周りのインナーを軽く

・ランニングマシンでエアロが始まるまで

・エアロビクス中級


と、わりとしっかり動いて来ました。


帰りは天気も良いのでちょっと遠周りして知らない道通ったりして、お買いものして帰ってきたらテレビで鋼やってました。


最近は散歩もなかなかいい感じです。


趣味「散歩」もありかも??

2010年度1回お花見ツー

久しぶりに天気のいい週末!!


ここの所バイクにも乗れていないので今日は出かけました。


桜が見たい!!


って事だったんですが、既に河津桜はアウト臭い・・・


なので、季節を先取り!!


早咲きの染井さんだか吉野さんだかの所へ行ってまいりました。


朝6時ごろに横浜を出発、朝のうちは意外と寒い。

亀石では・・・


1台だけ。


ぱどっく☆日記

まあ、まだ早い時間ですし。


しかし風が強い、結構煽られて怖かったデス。

そのまま冷川で伊豆スカを下りていつものコースで仁科峠。


いつも止まるところは強風の上に濃い霧でした。


ぱどっく☆日記

なので分岐点で1枚。


もう早々に峠を下って桜ポイントへ!!


お花見1st.


こんなです。

ぱどっく☆日記

既に終わりが近い・・・

どんだけ早咲きなんじゃって感じです。


この周りにも普通に咲く染井さんと吉野さんの並木はけっこうありますがそっちの方は全然気配もないです。


トンネル。

ぱどっく☆日記

全開時期に来たかったです。


ぱどっく☆日記


川面に流れる花びらが・・・

ぱどっく☆日記

風情な感じでなんとも。


対岸から見るとこんな。

ぱどっく☆日記

この辺が一番いい感じ♪♪でした。


ここまで来ると風もそれほどでなく暖かだし、かなーり春を先取りした感じです。


しっかり堪能してお腹もすいてきたところで朝ごはん。


いつもの所で

ぱどっく☆日記


いつもの朝食

ぱどっく☆日記


ご飯を済ませてお花見2nd.


ちょっと戻って、お花畑に到着。


この辺に来るとヘルメット越しでも花の香りが結構。

ぱどっく☆日記

こちらはこれから、一番最初のアフリカキンセンカが咲き始めた所のようです。


まだまだまばらですが、これからどんどん咲いて来ます。


見ごろはGWまでです、休日は遅い時間になると人出がすごいので朝の早い時間がお勧めです。


ちなみに、お花畑の中に無料(だったと思う)の足湯なんかもあったりします。

なので来月また来てみたりします。


んで、どんどん行きます!!


下って、蛇石峠を越えて下賀茂の「みなみの桜」へ・・・一応3rd.デス。


えーっと・・・

ぱどっく☆日記

「みなみの葉っぱ」でした。

予想はしてましたケド。


そのまま下田→天城と抜けて再び冷川からエントリーして箱根を下ってきました。


丁度12時くらい、お昼を箱根新道で軽くすませて横浜着。


本日の走行距離大体380~400kmくらい、久々にしっかり乗ると結構背筋と腰回りが疲れました。


ゆっくりする前に、今日は風も強く、西湘で潮風も浴びましたし、融雪剤も心配。


つーことで軽く洗車。

ぱどっく☆日記


うん、久々に乗りましたが、やっぱりバイクは気持ちいい。


おNewタイヤもあったまると感触は良いし、やっぱり脂っ気がしっかりあるタイヤは乗ってて気持ち良いです。


でも、家を出て2つ目の交差点で滑って慌てたのはヒミツです。

練習走行・・・中止

今日はFSWの走行日でしたが・・・


気温が低そうなので見送りました。


今日は思いっきり行きたかったので、気温が低い状況でタイヤのこと考えながらダラダラ走るのはちょっと勿体ないかな、と。


21日に出直して頑張りマス。


とはいえ、既に休みも取ってしまっていたものでどうするかと。


Z1000でどっか行くのも取っときたいし・・・


そういえばZ1000といえばそろそろタイヤが終わる。


ということでーーー!!


今日はZ1000のタイヤ交換やります。


使うタイヤは例のごとくGSX-Rのノーマルタイヤ、BT-016デス。


先ずはリアからバラシます。


バラシた時にカラー類も綺麗にしましょう。


ぱどっく☆日記

結構汚れてます。


ハブダンパーもチェック。

ぱどっく☆日記

まだまだ大丈夫です。



タイヤを外して・・・


BT-016でしたが凄まじくあっけなく外れてしまいました・・・


やっぱりストリートタイヤはレースタイヤに比べると柔らかいみたいですね。


で、リムの内側の汚れもチェック。

ぱどっく☆日記


こういうこびりついた汚れも綺麗に拭き取っておきます。


で、Newタイヤを組むわけですが、ネタにもならないくらいあっさりと・・・


次はバランス取り。


ぱどっく☆日記

なんとウェイト無しでバッチリ!!


ホイール単体でバランスみてたのが良かったみたいです。


うーん、気持ちいい。


んで、組みます。


ベアリング類にはしっかりグリスを給油しときます。


リアはハブのベアリングが見えてますのでこれに押し込むようにたっぷりと。
ぱどっく☆日記



こちらはフロント。
ぱどっく☆日記

こっちも隙間にグリスを詰めますがベアリング自体はシールされているので潤滑というよりは防水目的です。


ということでフロントも苦も無く・・・


と言いたいとこですがアクスルをはめるときにちょっとヘマりかけて舐めるかと思いました・・・


危ない危ない。


ついでにブレーキも外したのでブレーキも清掃します。


んで、Z1000のフロントは4枚パッドデス。


ぱどっく☆日記

ブレンボならカッコイイ!!


と来るとこですが、


以前GSX-R1000のK3に乗ってまして、これが4枚パッドだったんですが、フィーリングが良くないって事で次の年に2枚パッドに戻りました。


なので、ノーマルキャリパーの4枚パッドはイマイチ好きになれません。


やはりストリートの方が汚れるみたいでGSX-Rと比べると洗い甲斐があります。


んで、キャリパーも掃除して、というところでやってしまいました。


えーと、洗った後の水は道路わきの側溝に流すんですが、一緒にパッド押さえてる板バネも流しちゃいました!!


ちょっと、動きが止まりましたけど・・・


バネは無い方がパッドの動きも良いって事で気にしない事にして全部外しちゃいました。


ちなみにGSX-R1000はバネは外してあります。


と、いうことで本日の成果。


リア
ぱどっく☆日記

キラキラ新品キラキラ



フロント
ぱどっく☆日記
キラキラ新品キラキラ


で、次のお休みの準備は万端!!


ですが、どうするかはまだ決めてなかったりします。


最低でも皮むきくらいは行きたいなぁ。


しかし、狭いところで作業をすると腰が・・・


なんだか、こう、広ーいガレージ的なものが欲しいです。

一週間ぶりのジムでした

今日は午前中から雨・・・


ここ最近の週末雨攻撃はもう勘弁デス。


お友達のお家でも・・・


ぱどっく☆日記


雨だからか、整備のようです。(ネタがないので写真を借用しました・・・)


今日は3台タイヤ交換らしいです。


大変そう、でもちょっとやってみたい。


近所ならやらしてもらいに行くんですけどね。


で、今日は一週間ぶりのジムです。


今週は体調不良のため日曜日からおさぼりしてました。


一週間も休むとパワーダウンが心配です、ということで今日はベンチメインで。


とりあえず、100kgがボーダーラインなので100kgに挑戦。


久々なので60kgから徐々に慣らしていきます。


結果的には100kg×1はなんとか・・・


これ以上はちょっときついですね。


なんとか100kgを上げられたのでちょっとホッとしました。


しかし、今日は雨のせいかジムも結構混んでます。


上半身の前周りを中心にトレーニングして、その後は軽く30分くらいランで本日は終了。


病み上がりですし、明日もあるので今日は軽くで上がります。


その後はホームセンターに直行!!


グリスを買いに行きました。


整備のときにグリスを使いますが普通のやつが切れていて今はモリグリしかありません。


モリグリはそうそう色んなとこに使うわけにも行かず。


適当にリチウムグリスの安いやつを探して・・・

ぱどっく☆日記

コレ!!にしてみました。


「高速ベアリング用」


何?!「高速」!!


高速だよね、なんかいい感じ♪♪


とうことで、迷わずコレです。


「超高速」とかあったら速攻買っちゃう勢いでした。


無かったけど。


あって欲しい。


明日も天気は良くないみたいです。


来週は平日のFSWの走行枠を狙ってますが・・・


晴れると良いなぁ。



心にお薬を・・・

えーとですね、月曜日から風邪が悪化していまして・・・



月曜日に速攻で病院に行って薬で抑えつつ、月火と過ごしました。



ホントはお休みしてしっかり休養したかったのですが、ちょっと急ぎの作業が入っていて休むわけにもいかず、なんとか火曜日中にかたを付けたわけです。



で、明けて水曜日。



まぁ、体調宜しくないわけで・・・



朝一で「ムリ、休みます」と連絡。



仕事も大丈夫だし今日くらいは、と再度寝に入りました。



ちょっとして起きると少し楽に。



外を見ると天気がいいじゃないですか!!



なんかこう、ムズ×2してきましたが、「や、病人だしね、ダメダメ」自分に言い聞かせること××分・・・



革ジャン、革パン姿の自分が居ました。



最終的には、



「病気だし、身体は薬で治療できる。心にも薬が必要、病は気からって言うしね」



という、無茶苦茶な言訳に落ち着きました。



まぁ、ヤバくなったら引き返せばいいだけの事です。



とりあえずお昼前に出てR1、西湘で箱根に向かいます。



途中藤沢バイパスで目の前に白バイが合流してきました。



新しいCB1300の白バイでした。



チロチロ見てましたが、チェーンが汚いことに気づく・・・



オイルも飛んでそう、信号待ちから発進するときにも結構ガチャガチャ音が出てるし。



オイオイ・・・



ちょっと幻滅、まあ別に良いんですけど、プロなんですからもう少し気を付けて欲しいなぁ。



つーか、そういうとこってうるさくないのか、交機。



そんなこんな(どんな?)で今日は国府津はパスしてさっさと箱根方面に向かいますが、雨の表示が出てるし・・・



山の方を見ると結構雲がかかってる、道路がまだ乾いてないと見て135号で宇佐美→亀石を目指します。



時間も遅いので今日は熱海ビーチラインを使って距離を稼ぎます。



熱海まで来ると結構暖かです。



道沿いに河津桜(と、思われる)もほぼ満開??な感じ。



南までは行ってないけど何となく春を感じます。



熱海を抜けても道沿いに河津桜がちらほら、大分色んなところに植わってるみたいですが、伊豆限定にしといて欲しいなぁと思うのは私だけでしょうか。



そこそこ良い流れに乗って宇佐美まで来ました!!



亀石峠方面を見ると、雲もなくダイジョブそうなので一気に亀石峠を登って伊豆スカへ。



亀石峠のPAにもワタシ1台のみ。


ぱどっく☆日記


今日は、軽く一往復ほどしました。

亀石PA近くはまだ路面も結構濡れているようなので慎重に・・・



相変わらずZ1000君はこう、何というんでしょうか掴みどころがない・・・



曲がるんだけど鋭さがないというか、気楽に乗れて良いは良いんですが。



とりあえず、余裕ができたらマフラー変えて軽量化して、ハイグリップタイヤ履かせてどうなるかですね。



帰りは熱海峠→箱新で下りてきました。



途中少しガスってましたが、思ったほどではなく、快調に下りることができました。



やはり風邪気味ということで100%お楽しみというわけにも行きませんでしたがここの所バイクに乗れていなかったので、多少はスッキリできました、心にお注射デス。



明日から天気はまた下り坂で週末も・・・



ホント良い季節になってきたのに、このお天気サイクルはどうにかして欲しいですね。



ついでに、先日取り付けてみた車載カメラをテストしてみましたので一応UPしてみました。



ちなみに、熱海ビーチラインを車の流れに乗って走っているだけですので退屈といえば退屈な出来になっておりますのでお暇な方のみどうぞ。





«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。