FC2ブログ

2010-04

ちょっとそこまでのつもりが・・・

昨日は物足りなかったので、今日は朝早くからお出かけします。


一応伊豆スカイラインまで行って帰ってくるだけのつもりです。


車が混むのを避けて、とりあえず5時半起きで出かけます。


一応GWということで覚悟はして出てきましたが・・・


混んでない!!


と、いうか、むしろ空いてる?!


なので、するすると箱新下まで。


ぱどっく☆日記


ちょっと休憩して十国峠経由で伊豆スカへ!!


富士山もバッチリ、ですが、ちょっと霞んでる??

ぱどっく☆日記


亀石着。


ぱどっく☆日記

いやいや、かなり混んでいると思いましたが、時間のせいなのかな?


全然バイクとかも居ません。


リアサスをちょいといじって軽く走ります。


今日はイニシャルをかけてリアを少し高めにして行ってみます。


感触はなかなかいいです、やはり基本的にZ1000はリアが柔すぎで走ってるときもリアが入りすぎてしまってフロントがうまく使えないみたいです。


乗り方も極端な前乗りにしてフロント荷重を稼いでやればある程度はフロントの力が上手く出るみたい。


なんとなく煮詰めていく方向は分かりましたがハマりそうなので今日はここまで。


で、車も少ないし時間も割と早い、ので、急きょ松崎まで朝ごはんを食べに行く事にしました!!


冷川で伊豆スカを下りて修善寺経由西伊豆スカイライン。


修善寺で少し通勤渋滞につかまりましたがかなり良いペースで仁科峠。


ぱどっく☆日記


いやーホント、天気良いし、車少ないし、サイコーです。

ここからローカルな、くねくね道を通って松崎まで下ります!!

松崎に着いたらご飯の前に一応観光なぞ。


お花畑に写真を取りに行きました。

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


一番の時期は過ぎたようですが、今日でホントに最後、明日からは無料の花摘みがあるので綺麗に無くなってしまいます。


その後はいつもの民芸茶房さんで朝ごはん。


いつもの干物定食です。

ぱどっく☆日記


はぁー、やはり朝食はコレですね。


今日は小鉢についてきたイカの塩辛(沖漬け??もろみっぽい感じ)が非常に美味しかったのでお土産に買ってきました。


晩御飯に乗っけて食べます、楽しみです。


あと、イルカのたれを買って帰ろうと思いましたが、品切れでした。


朝ごはんの後は、最近お気に入りの蛇石峠経由で下田に抜けます。


蛇石峠~下田の山間の感じがなかなか、今は新緑も鮮やかで良い感じの黄緑色です。


今時期の山の黄緑色のコントラストはなかなか好きです。


途中ダムの看板に気づいたので寄り道。

ぱどっく☆日記


ちゃんと整備された立派なやつです。



高いところは嫌なので横から・・・

ぱどっく☆日記

一応ね、GWなので物見もしないと。


下田から天城経由で伊豆スカを目指します。


ループ橋は相変わらず嫌いですけど。


天城から・・・なんとなく59号線が使えそうな気配。


通行止めの看板もないし。


!!ばっちり開通しています。


うーんやっぱ59号線は便利!!


冷川手前まで一気に抜けて。


伊豆スカにエントリー、朝方より路面温度も上がって良い感じです。


ずっとサーキット走行しててタイヤウォーマーを使ってるせいか路面温度の低い早朝は最近はちょっと苦手です。


亀石で一服して十国、箱新を下って横浜着、で14:00前。


帰りも車が全然混んでなくて、というかこの時間で原宿の交差点がまともに流れているのは初めてみましたが、快調に帰って来れました。


自宅に着いて洗車、ここのところ雨が続いていたせいか山道では湧水が結構多かったです。


そのせいで結構どろどろ。


さて、明日は・・・


多分疲れているので大人しくします。


ちょっと買い物をしに横浜の方に出るかも。


何にしても明日は本格的に道も混みそうなのでバイクはお休み!!


の、つもりです。


スポンサーサイト



練習走行

今日は絶好の走行日より!!


調子もバッチリ。


自己ベストも楽々更新♪♪












と、言いたいとこでしたが・・・


なんじゃこらー!!!

ぱどっく☆日記


雨です。


大雨というレベル。


終わりました、本日。


一応これは2本目で1本目は雨には降られませんでした。




というか、1本目あたりの時間はこんなに天気は良かったんです。


本日のワタシ。
ぱどっく☆日記

1本目、間に合いましたKさん。
ぱどっく☆日記


久々Hさん。
ぱどっく☆日記


みたいな感じで1本目は雨にも降られませんでした。


ただ、台数が結構多く、いいタイミングでクリアも取れず。


調子が出てきた後半は赤旗で中断、タイヤも冷えたので、残り時間は諦め2本目にかけましたが・・・


大雨って。


折角チョー早く出てきて気合も入ってたんですけど。


まぁ仕方ないですね。


次の5/8の走行で頑張ります。


んで、雨の中仲間内でお話ししていたら、お友達の伊豆スカ常連さんが登場。


カートコースでミニバイク乗りにきたそうです。


ちょっとお話をして我々はお食事に。


雨なので結構長々とお話して、結局モーニング(カレー)→ランチ(唐揚げ、ポテト)となりました。


といっても2時間くらいの間です、大分カロリーオーバーです。


食事後はカートコースに行って先ほどの伊豆スカ常連さんとちょっとお話して帰宅しました。


途中中井P.Aで


↓ぞろ目!!

ぱどっく☆日記


横浜に戻ってカロリーオーバーを消化すべくジムで軽く汗を流しました。


さて、はっきり言って今日は消化不良です。


なので明日は朝からいつものコースにお散歩に出かけたいと思います。

CR2354

タイトルは・・・


電池の番号です。


今日2つほど買ってきました。


前回のFSWでP-LAPの電池がちょっと怪しい・・・


感じだったので念のため買ってきました。


現地で電池切れ、タイム取れず、なんて、がっくりですから。



と、いうことで本日のお仕事も終わり、明日からはいよいよGWです。


明日はFSWの走行枠があるので朝からお出かけの予定ですが、なにせGWの初日。


まともな時間で現地に着けるとは思いませんが・・・


一体何時に出れば良いのか、全然想像もつきません。


多分相当早めに出て現地近くで仮眠を取るとかした方が良いんでしょうね。


で、明日からですがGW中の天気はここ10年間で最も良いそうです。


今のところ遠出の予定はないですが、天気も良さそうですので近距離ツーを満喫したいと思います。


勝負パ〇ツ

タイトルはアレですが、内容は至ってまともデス。


今日は久々にいい天気でした。


空がこんなに広いとは・・・


なんか、久々に青の面積を感じました。


今日は早く起きられれば出かけるつもりでしたが、昨夜はちょっと遅くなってしまい・・・


起きられませんでしたー!!


なので、お昼からはいつものごとくジムに行っていつものメニューを消化してきました。


で、その後ですがタイトルどおり、


ぱどっく☆日記

買ってきました、勝負の赤パ〇ツ!!


ユニクロシルキードライです。

\200ほど安くなってたので2枚も買ってしまいました。


シルキードライは去年から愛用していますが、フィット感とドライ感がなかなかに良く、バイクのインナーとしてはかなり秀逸です。


私は下着は基本的には黒なんですけどね。



で、赤なんですが・・・


赤という色は身体を活性化するそうです。


身体の皮膚は色を識別することができるそうで、ここ一番のときに赤い色を身に付けておくと良いそうです。


会社でメンタル系もやってる部署の人に聞いた話ですので多分ホント。


還暦の赤いちゃんちゃんこも元気になるからという意味もあるそうです。


なので買ってみました赤パ〇ツ。


とりあえず、こんなんで良い結果が出れば儲けもんです。


そういえばお友達の国際ライダーさんもレースの時は昔から赤い色のアイテムを身につけていました。


と、いうことで29日の走行枠は勝負の赤パ〇ツで挑んでみたいと思います。


結果が良ければそれはきっと、赤パ〇ツのおかげです。

GW前なので

大人しくしてます。


なんだかんだで、GWは若い衆を連れて箱根方面にお出かけしたり。


多分天気が良ければ1泊くらいはどっか行ったりすると思います。


なんで、今日もお昼前からジムに行って汗を流して。


家に帰ってのんびりしてました。


とはいえ、明日もそこそこ天気は良さそうですので気が向けば早朝くらいは軽くお山にお出かけするかも??


ということで、念のためにタイヤの空気圧のチェーックくらいはしとくかと、バイクカバーをめくると・・・


ぱどっく☆日記


寂び・・・じゃなくて錆び!!


先週は大丈夫だったはずなのに。


湿気で来てしまったようです。


なので、急きょチェーン清掃。


チェーンクリーナーを染ませて、ブラシでゴシって、拭き拭きして、エアでカスを飛ばして再度拭き拭き。


ぱどっく☆日記


とりあえず、こんなもんで勘弁してやる。


オイルは転がってたRKのホワイト。

ぱどっく☆日記

たっぷりかけて。


手でくるくる回した後、1速で軽く回して、

ぱどっく☆日記

余分なオイルを拭き取って終了!!


スッキリ!!しました。


後はタイヤの空気圧を調整。


最近は朝夕と昼間の気温差があるので空気圧も悩みますが、とりあえずF2.1、R2.0くらいで行ってみようと思います。


で、ここでマメ知識。


タイヤの空気圧はバイクによって標準がマニュアルに書いてありますが、実はコレアヤシイです。


逆車なんかは特にそうですが、日本とは相当違う環境での使用を想定して安全マージンをかなり取った設定になっていてかなり高めの設定。


カッチカチです。


これではタイヤがちゃんと潰れないので本来の性能を発揮できないばかりか、お山ではグリップも低下するので、そういう意味では危ないです。


じゃタイヤの適正空気圧はどうなのかというと、それはタイヤで決まります。


タイヤ屋さんに確認して見るのがベストですが、今時は温間(あったまった時)で2.4ってのが目安みたいです。


あと、走るとリアタイヤの方があったまり易い、と、いうことは空気圧が上がり易いということですので、冷間ではリアタイヤの空気圧を低めにするっていうのもお約束。


やはり、タイヤの空気圧っていうのは走りのフィーリングには随分影響してきます。


お好みの空気圧って個人によっても随分違います。


これから走りの季節も本格化、空気圧だけでも色々変えて走って見るのも面白いですよ。


あ、いきなり落とすとハンドリングも激変するのでそこだけ気を付けてくださいね。

さっぱり散髪!!

と、いうことで朝1の予約でさっぱり散髪をしてきました。


髪型はというといつもの通り横と後ろはバッチリ刈り上げ、トップだけ長めという髪型です。


今回は長いお休みもあるのでトップはちょっと長めのオシャレ??仕様にしてみました。


あー、写真は無しです、見せるほどのもんでもないですので。


昔はこれでも背中まで伸ばしてたりとかしてた時期もありましたが、短いとやっぱ楽。


なかなかまた伸ばす気にはなれません。


さて、今日はお昼前からいつものごとくジムでトレーニングです。


本日のメニューは。


・青竹踏みのエクササイズ

・筋トレ(背中中心)

・エアロビクス(中級)


です。


少しは暖かくなったせいか、今日は汗のかきも良く終わった時点で2キロ減。


なかなかに絞り込めました。


が、水分補給すればかなり元には戻るんですけど。


さて、本日日曜日は悪くない天気でしたが週明けからはまたまた天気が悪くなる様子。


GWは良い天気になるといいですけどね。

さっぱり散髪!!できず・・・

今日も何気に寒い日でしたが、お昼からは少し日が出てきてました。


バイクにでも乗りたくなったので髪でも切りに行こうかと出かけました。


その前に軽くバイク屋さんに寄り(美容室がバイク屋さんの近くなのです)、美容室に予約のお電話しましたが今日は混んでいるようで明日の朝一になってしまいました。


ま、半分くらいはバイクに乗る口実だったのでそれはそれで良いです。


仕方ないので近くの中華屋さんでお昼を食べて、帰宅、ジムに出かけました。


今日は上半身前側のトレーニングを中心に・・・


そののちトレッドミルで30分くらい、5キロほど走っておきました。


そういえば最近トレッドミルで気になっているのが、ピッチで走るかストライドで走るか・・・


ピッチの方で走ると結構長持ちしますが、きちんと骨盤を前に出してストライドで走ると結構消耗が激しいです。


ストライドの方が汗もかきますけど。


で、インストラクターの人に聞いたところによると、エクササイズで体力強化も目的ならストライドとの事でした。


脂肪燃焼ならピッチで長々とって感じなんでしょうね。


これからはこの辺をちょっと考えながら走ってみたいと思います。


さて、明日は朝一でお散髪、その後は毎週恒例エアロで汗をかく!!


予定です。



記録的?!

に寒いそうで・・・


なんでも関東でも雪が降ってるとこもあるそうな・・・


30年ぶりくらいだそうで、○学生くらいのときですか・・・覚えはないですけど。




で、こんなときですが、と、いうかこんな時に限ってアイスが食べたくなったりして。


食べてます。


寒い時に暖かい部屋でアイスを食べる、これが醍醐味かと。


今は太陽の活動が非常に弱くなってるとかでそういうのも影響してるんでしょうかね。


アイスランドでも大規模な噴火があったとかで、今後は寒冷化に拍車がかかりそうな気配もアリ。




とりあえず、記録的って事で、記録しとこっと。

整備

今日はお休みを取りました。


ここのところリーダー教育の講師をしたり、新人教育関連の業務をしたりとお疲れ気味でした。


代休も貯まってたし。


午前中はゆっくりしてましたが、午後からとりあえず何かしたくなったので、オイル交換をすることにしました。


オイルもフィルターも既に買い置きがあったので後はやるだけ。


ぱどっく☆日記

丸のところを外して・・・作業です。


しかし、こうして見るとここ10年くらいでエンジンの形ってずいぶん変わりましたね。


作業は、すごくやり易かったデス。


抜いたオイルです。。。


ぱどっく☆日記

まだ、大丈夫っぽいですが、既に5時間くらいは走っているハズ。


3時間くらいでは変えたかったんですけどね、タイミングが色々取れなかったもので。


MOTULですが、まだ緑色っぽいのは残ってます。


排水っぽい色です。。。


この後、凍結防止のクーラントを抜いて水に入れ替えました。

ぱどっく☆日記

4月末の次回走行に向けての準備は完了!!


なんか、今日のテレビを見てると、この寒暖差の激しい天気はGW明けまで続くようで・・・


走行日は暖かくなるのを期待!!


です。

おだやかな1日

昨日は会社の社員研修の講師をしてまして、結構お疲れモードでした。


早起きしてどっか出かける気力もありませんでした・・・


なので今日は9時近くまで寝て午前中はぐだぐだしてました。


お昼前にはいつものごとく歩いてジムに向かいます。


なんというか、久しぶりに穏やかーな気候のような気がします。


今日もいつものごとく青竹踏みのエクササイズに始まり、筋トレ、エアロビクスとこなして来ました。


気温も高かったせいか、ストレッチしただけで汗が出ます、今日はいつもの倍くらいは汗をかいたような気がします。


帰り道もちょと遠回りをして川沿いを散歩しながらゆっくりと帰ってきましたが、日中と違って風も柔らかでなかなかに気持ち良かったです。


さて、そろそろGWも近づいて来ますが・・・


何も考えてませんでした。


GWの最初と最後の方にはFSWの走行枠があるのでそこは確定ですが、中日に何をするか・・・


天気次第で伊豆方面に2日くらいは出かけようかなーなんて思ってます。


気が向いたら温泉にでも泊まって!!と思ってはいますが、そんな突然に宿が取れるかは微妙でしょうね。



4月4日の写真

4月4日の写真です。

まずは、私でございます

$ぱどっく☆日記



LCAさん、在りし日の(笑)雄姿です。

$ぱどっく☆日記



ヨシムラレプリカのIさん、ストレートで余裕で抜くつもりでしたが結構やっとデシタ。

$ぱどっく☆日記




今回の動画デス。



100R入り口とネッツじゃなくてプリウスです。

この日は結構嫌な感じで絡む感じでペースがイマイチでした・・・

100Rは結構スピード感があって面白い感じですね。

写真と動画提供はいつものdayoonさんでした!!
毎度ありがとうございます!!

色々参考になってます!!

練習走行

本日は朝1からの走行です、なので5時には起きて支度、FSWに向かいます。


今日はちょっと格好に悩みます、予報によると向こうは寒そうですがこっちはそんなでもない。


一応春+ちょい厚着程度にしてお出かけです。


道もそんなに混んでなく快調に流れています。


厚木のインターで某イタ車屋さんのトランポを発見!!


そういえば今日はMVの走行会があるって・・・


もしかしたら早めに開くかもと思い、いつもの中井には寄らず直でFSWに向かいます。


朝飯は下に降りてコンビニでパンでも仕入れます。


FSWゲート前に6時20分くらいに着きました。


4輪も結構並んでますが何時に開くか、と思っていたら6時半にはゲートオープン!!


今日はやっぱり早いです、早めに来ておいて良かった。


今日は8時50分から1本目なので早めに用意してしっかりウォーマーをかけておきたかったのです。


寒いし。


んで、Bパドの方には一番乗り。


さくさくっと準備を済ませます。


ぱどっく☆日記


結構寒いです。


Aパドの方ではイタ車屋さんが走行会の準備をしています。


なので、ご挨拶に。


MVアグスタブルターレが展示してありました。

ぱどっく☆日記


こっちにしとけば。。。


ちなみに、ブルターレのハンドリングはかなりシャープで私的にはお気に入りです。


F4よりも好きかも。


朝1でこの台数、最終的に走行台数は80台だったそうです。

ぱどっく☆日記


ぶらぶらしている間に、LCAさん(黄色のK7)Iさん(ヨシムラレプリカ)も到着。


いつもの常連さんも続々登場して、寒いけど結構な台数になってます。


で、1本目。


寒い&新品タイヤなのでとりあえずは慎重に。


皮むきもしながら少しずつペースを上げます。


どうも今日はブレーキのフィーリングがイマイチ。


何となくタッチが安定しません。


フロントの戻りのダンピングも弱いみたいでコーナー進入でひょこっとフロントが伸びてきます。


あと、フロントの荷重が少し足りないみたいで入り口でうまいこと向きが変わらないです。


どうやら、極寒状況で安心して乗れるようにサスを動かす方向にしてたんですが、そろそろそれも終わりみたいです。


とりあえず感覚はつかめたので前回色々気になっていた走り方をトライして1本目は終了。


久しぶりのサーキットは足腰に来ます。。。


パドックに戻るとLCAさんが早々に帰り支度してます。ん???


どうやら遅いマシンが絡んできたらしく、マシンにダメージが。。。


転倒はしなかったようですが。


テールカウルに遅いマシンのハンドルが突き刺さりそのまま切り裂いた、と、いうか破り裂いたような感じ??


何にしても転ばなくて良かったです。


今日は結構ペースの上がらないマシンの集団がいくつか居ました。


その中には、えー、そこでーーー!!みたいな動きをするものも居たりしてちょっと走りにくい状況でもありました。


と、いうことでLCAさんは本日は終了!!


ブラロジに直行!!



と、いうことでしたが、私の方は2本目に向けて色々と。


時間は1時間弱しかありませんのでてきぱきと。


先ずはブレーキのチェック。


パッドを確認してみましたが残り1.5mmないです。


ストリートならまだイケますがサーキットではNG。


一応前回確認してイケると踏んでたのですが、少し気温も上がってブレーキもハードになっているようで加速度的に減ってキテます。。。


一応パッドは予備でZCOOのType-Cを持ってたので問題なしです。


ちゃっちゃと変えてサスの調整。


先ずフロントの戻りが早いのでダンピング(伸び)を半回転ほど締めてみます。


あと、も少しフロントに荷重が欲しいので、リアのイニシャルを半回転くらいかけます。


おそらくこれで狙った方向には行くはず。


これでall O.K!!と思ったらガスを入れるの忘れてました、コースイン10分前に気づきました。


アブねー、もう少しで乗り心地の悪いタクシーにお世話になるとこでした。


で2本目、遅いマシンに絡まれるのも嫌なので100Rまでには先行車をカワして単独走行に持ち込みます。


一応パッドの慣らしも、と思ってましたが、特に神経質になるほどのこともなく、2,3発ギューッとすればバッチリ。


クリアなままホームストレートに戻ってきます。


今日は走行会があるので、参加者の人たちがピットレーンから結構沢山覗いてます。


うーん、見て見てー!!って感じ。(笑)

ちょっと気持ちいい♪♪


で1コーナーの突っ込み、うーん、やっぱ新品パッドはイイ♪♪


久しぶりのZCOOのパッドですがフィーリング的にはこっちの方が向いてるかも。


客観的にみると性格はブレンボパッドの方が良さそうですが、この辺は好みですから。


数週走ってみて、やはり足は狙った方向に向いているようで、コーナーの入りが良くなりました。


が、その分リアの荷重不足でハードブレーキング時にリアが浮いて暴れる症状がちょっと強くなりました。


この辺は要セッティングですね。


今日は気温も低いので、タイムを狙うのは諦めて坦々と周回して終了。


タイム的にも取りたてて良いところはなかったですが、次回に向けていい感触は掴めたので次回に期待というところです。


タイヤも大分いい感触が掴めてきました。


BSよりはイケそうな感じです。


続いて現地でオイル交換と思ってましたが、雨がぽつぽつ来始めたので撤収します。


撤収準備中にアグスタの走行会が始まりました。


やはり80台は凄い台数です、走りにくそう・・・


今日は時間も早く、そのまま帰るのも癪なので、来る時ちょっと気になってた桜ポイントに行ってみました。


246を旧道、谷峨駅の方に入ると桜祭りっぽいことをやってました。


小さい駅と桜の感じがなかなか。

ぱどっく☆日記


離れた所から見るとこんな感じ。

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

山北の方でも桜が凄くて、そっちに比べると規模は全然小さいですが雰囲気はなかなかでした。


人も少ないし、結構穴場かも。


この後は大井松田から乗って中井PAでうどんを食べて横浜着。


帰りもスムースでした。


うちの近くのバイク屋さんに寄ってちょこっとバイク談義。


最近FZ8が気になるとか・・・色々とね。


と、いうことで、走って桜見て、と結構いい感じの休日でした

1989

つい最近ですが、本屋さんでRGV&シュワンツ本を見つけました。


スズキフリークの私としては即購入デス。


ぱどっく☆日記


これを読んでいたら'89の日本GPが見たくなり、(どっかにあった筈なので)探し回りましたが見当たりません


見つからないと思ったらますます見たくなり、DVDを本日新規購入。


先ほどまで見てました。


シュワンツ、レイニー、ローソン、ガードナー等々懐かしい面々が。


あ、平、八代なんかも。


スペンサーも出てましたが、この頃はもう。。。


最近のGPライダーも凄いですけど、年代的にはこの辺がやはりしっくりきます。


レースの内容は、20年前のレースですけどメラメラ燃え燃えメラメラデス。


もーね、シュワンツがレイニーに追いついてからの各コーナーでのバトルは当然ですが、ストレートでお互いメンチきって走ってるとこなんかは、バイクのバトルはやっぱこれだよね!!


的な。

良かったです。


その気になって明日無茶をしないようにしなければ・・・


その他こんなビデオも見つけました。

ぱどっく☆日記


こうしてみるとシュワンツファンのようですが・・・


なんでしょう、私的にはもっと安定したライダー(誰とは言いませんが)のような走りがしたいんですけどね。。。


こんなこと書いてると、どっかから失笑が出そうですが。


さて、明日は早起きなので本日は早寝をせねば。

今週こそは

今日も朝からお天気が宜しくないようでしたが、週末は良くなりそうですね。


桜もかなりいい感じということで、近くの住宅地の桜並木まで食後の運動にお散歩してきました。


去年まではライトアップとかしてましたが、今年はライトもなく静かなもんでした。


さて、今度のお休み日曜日はFSWの走行枠があります。


ここのところ天気に恵まれなく走れない日が続いてましたが、日曜日はなんとかイケそうな感じ♪♪


なんですが・・・


大分感も鈍った感じで・・・


うまく乗れるのか??


今からちょっと心配です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR