FC2ブログ

2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にゆっくり

今日はなんだか久々にゆっくりできたような。


まあ、先週も仕事はそんなに忙しくなかったんですが、なんせ土日の疲れが・・・


平日もチョー眠かったです。


歳は取りたくないもんです。


だもんで、今日はちょっと遅くまでゴロゴロしてました。


とはいえ、あまりゴロゴロしてるのも勿体ないので午前中は塗料のオカジマまでお買い物に行って来ました。


その後はお昼に軽くジムに行って、疲れも残ってるので今日はホントに軽く。


その後はもばそうさんとの8耐後のミーティング。


というのは大げさで、受け渡しするものもあるので、ご飯方々岸根公園近辺のファミレスで一緒にご飯してました。


やはり話題は8耐&レース。


8耐の裏話なども聞けて楽しいひと時でした。


ぱどっく☆日記


怪しい・・・


結構長々とお話していましたがその後はバイク用品を買いに幸浦まで。

ぱどっく☆日記

何気にここは初めてでしたが、家からは結構近い。


OGKのヘルメットのブレスガード(大型)を買いに行きましたが在庫なし。


取り寄せして帰ってきました。


さて、明日は朝からGSX-Rのタイヤ交換&ムフフ・・・でもやろうかな。

スポンサーサイト

鈴鹿!!!

明けて25日決勝当日です。


6時起きでサーキット入りしてましたが、昨日はあまりよく眠れませんでした・・・


緊張!?


俺様が?!


まさか?


「わはははーーーー」


緊張してますけど・・・


殆どこったことのない肩までこってます。



で、今日の職場、サインエリア。

ぱどっく☆日記


本格的ですー。


こんなの初めてですー。


あとノートパソコンも持ち込んで記録なんかもします。


サインマンはサインマンのコスがあるのでそれに着替えて決勝までゆっくりします。

(チームシャツ+真っ赤なサロペット・・・普段の私にはあり得ない色づかいなのでもばそうさんには受けてました)


ピットにはドナルドなんかも来たりします。


ぱどっく☆日記

スタート前。


ぱどっく☆日記


こっから先はお仕事なので写真は無いっす。


しかし!!


特等席で観戦です。


私の受け持ちは・・・


スタートと同時にサインエリアに入り、最初の1時間は担当の皆と一緒に入って現場に慣れる。


んで、1時間休憩、2時間入って1時間休憩、で2時間入って最後の1時間は休憩って感じです。


レース展開の方は、波瀾もありでなかなかにタフな面白いレース展開でした。


ま、この辺は後々出る雑誌でも読んでもらってと、私はサインマン目線でと。


サインマンのお仕事は基本的にはラップ取りとサインを出すことです。


あとはライダーからの情報をピットに伝えたり(タンクを指さして過ぎてったらガソリンヤバいとか)、ピットの指示をライダーに伝えたりとか(PINとかね)もやります。


一応草レースとか、全日本では経験ありますけどこんな長丁場は初めてで、なんかやった感がすごくあります。


今回お手伝いしたチームではラップはパソコン上とストップウォッチのダブルチェック。


サインはライダーさんの残り周回数と順位とタイムの3つを出すって感じです。


大体2分10秒~30秒くらいの間でこれをずっと繰り返します。


あとは、ライダーの応援ですね。


でね、サインエリアって見てる分にはテントの下でやってるので、わりと快適とまではいかなくても、そんなでも無いんじゃない??なんて思われる方もいるかもしれませんが・・・


実際は過酷な環境でした。


前後コンクリートに挟まれた炎天下の場所って・・・


それはもう、オーブンの中に居るみたい。


風があると少しはましですが、風が止まるとそれはもう大変なとこです。


マジで命の危険を感じたので水分はかなり小まめに補給してました、大体1時間に500~1リットルくらいは確実に消費します。


なので足元には氷満載の大型クーラーボックス置いて、冷やしドリンクと冷やしタオルで水分&冷却の繰り返しで過ごす感じです。


日差しも超強烈で、いきなり足の指先が「熱っ!」ってビックリしたらテントから足先だけ出てたりしてました。


ちなみに、履き物は編み上げのコンバットブーツ。


どんだけ暑いんだ!!


ってことです。


金網も目も前にあるんですが、はっきり言って金属部分は危なすぎて触れません。


いや、マジで焼き肉になるかと思ったもん。


んで、最初は休憩時間もぶらぶらしようと思ってましたが、きちんと休んで身体を冷やさないとホントにヤバい。


なので空き時間はホントに休憩モードでした。


レース展開なんかは順位が出るモニターがサインエリアにはありますし、実況なんかも聞こえてくるので結構良く分かります。


なんせ当事者たちが目の前吹っ飛んで行ってますから。


上位陣に動きがあった時なんかは実況も熱が入ってるので聞いてるこっちもサインエリアの中で鳥肌もんです。


スズキ乗りとしては申し訳なく思いつつもやはりヨシムラの動向は気になります。


ただ、気が散るんだよなー、嬉しいんだけど。


あ、あと、クラッシュして1時間近くバイクを押して帰ってきたライダーが居ましたが、実際に居るんですよね後ろの方に・・・


そらもう、とんでもなくアツいですよ、気温も暑いが人もアツい!!


こういう色んな事が現場でタイムリーに起きている只中に居たんだなー、なんてしみじみ思います。


なかなか出来ないですね、こういう経験は。


で、印象に残ったのは・・・


ライダーさんはやはり、酒井、秋吉、加賀山でしょうか。


酒井、秋吉は速いしやっぱりマシンの動きなんかも速くてスムース。


ですが、なんだか印象に残ったのは加賀山。


なんか、他の人たちとちょっと動きが違う・・・気がする・・・^_^;


モニター見ててもなんか、挙動というか、なんか凄いんですけど・・・


いやーバイクってあんな風に動くもんなんですね。


あとは、炎天下のなか1時間近くピットまでバイクを押してきたライダー。


胸が熱くなりました。



そんなこんなで7:30分チェッカーです。


お手伝いに行ったチームは20位完走。


素直に凄いって思います。


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記

で、私は翌日の仕事もあるのでライダーさんと監督さんにご挨拶して一足早く帰路に着きました。


時間があればこの後のホンダのパーティーとかも出れたんですけどね・・・


結構残念。


で、何気に8耐に行ったのは今回が初だったわけです。


まあ、色々感じたこととか勉強になったこととかも多くて書ききれないんですが。


友達のもばそうさんは「8耐は特別なレース」って言ってましたが、実感しました。


国際格式や興業の大きさってだけでなく、それにエントリーしているライダーはもちろんですがチーム全体としても・・・


ホントに色んな事を1つ1つ積み重ねて行ってようやく得られる結果??うん、結果だけでもない、ま色々です。


あとは、そうですね、「みんなの勝利」ってホントだなって。


どっちかっていうと私は乗る人なんでライダーさんのウエイトを大きく見ちゃいますが、こと8耐に関して言うと一人一人が与えられた仕事をきちんとこなさないと結果は帰ってこない。


ライダーさんも、メカさんも、サインマンさんも、裏方で走りまわって居る人もそれぞれ同じだけの重さを持ってそれがうまく噛み合って得られる勝利って感じでしょうか。


確かに、達成感はあります。


ま、他にも色々感じたことはありますが、この年になってまだこんなに感じられるとは・・・


これだからね、バイクってやつは。


止められませんわ。


で、帰路の高速でようやくお腹が空いて来ました。


しかし結構空いているのでなるべく距離を稼ぎたいわけです。


なので関東近くまではガマン。


と、いうことで鮎沢P.Aでスープカレーなどを。

ぱどっく☆日記


鮎沢、なんか食堂が綺麗になってる。


あのちょっと大衆食堂っぽいとこが良い味だったのに。


でもカレーは美味しかったです。


でなんとか1時前には横浜着。


なんかですね、疲れましたが、やる気は充電できました。


やるぞー!!

(仕事じゃなくてバイクね♪♪)

鈴鹿!!

てなわけで、やっと落ち着いてます。


しかし、今日の勤務は眠かった。


土曜日の3時に起きて、鈴鹿入りして、その日は12時に就寝。


が、何故か寝つけず。


1時間おきに起きたりして6時。


自転車でホテルからサーキットに行って、クルーのお仕事。


7時半のゴールを見て、その後の盛り上がりをちょっと感じて。


9時ごろホテルを出てなんとか1時前には戻ることができました。


さて、鈴鹿サーキットの方ですが、先ずは土曜日、お手伝いに行ったチームの方と合流です。


今回お手伝いしたチームはこちら!!


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記

第1ライダーの安藤さん(右)

第3ライダーの荘さん(左)

ぱどっく☆日記
第2ライダーの野寄さん(当然真ん中)


です。


土曜日は午前中は細々としたものを磨いたりしてチームの雰囲気に慣れるというかそんな感じ。


明日のシミュレーションは午後からのフリー走行のようです。


んで、この時点で、「サインマンやって!!」とのことで・・・


良いのか俺で??


一応もばそうさんにくっついて全日本での経験とかもあったりはしますけど・・・


サインエリアの装備なども8耐仕様でばっちりみたい、2人体制なので何とかなるようです。


なので引き受けました。


ちなみに初めての人とかは、よっぽど動体視力が良くないと目が付いて行きません。


んで、フリー走行開始です。

ぱどっく☆日記

頑張れー!!


この時私はサインエリアで明日の練習をしています。


で、この後は本日の見どころ!!

ノックダウン式の予選。


スーパーポールです。


超メジャーどころも続々!!


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


いや、素晴らしいです。


特に秋吉と酒井の火花が散るような駆け引き。


秋吉は最初から入って、タイムを出して・・・


酒井はモニターでそれを見ながら、一発で決めてやる!!みたいな・・・


素晴らしく贅沢なショーです!!


タイムとコースのモニター見ながら・・・


ゾクゾクします。


その登場人物が目の前数メートルをコースインしてゆく・・・


カッコイイ後ろ姿だなー、オイ!!


それにしても前日なので観客が少ないっす。


はっきり言ってコレは見なければいけません。


前日から見た人は大正解でしたねー。


この後は翌日の準備&最後の練習をしながら撤収。


夜10時くらいだったか??


今年はずいぶん順調に進んだようで撤収も早いそうです。


私も疲れたので早く寝たいです、が、なかなか寝付けずでした。


さあ、次の日は決勝です。


次回に続きますーー。

鈴鹿!

今日は20年来のバイク仲間のもばそうさんが八耐に参戦するということで、朝3時出発で鈴鹿サーキットに向かいました。


行きの高速は快調!!


7時には鈴鹿着。


待ち合わせは8時半なので、すき屋で朝定を食べてホテルで待ち合わせ。


車を置いてスクータータンデムでサーキット入りしました。


うーん、スクーターのタンデムって・・・


いつ以来??


ホテルから10分くらいでサーキット到着です。


本日、明日のお手伝いをするのはこちらのチームです。


ぱどっく☆日記

マシーンはこちら。
ぱどっく☆日記

んで、今日は明日のお手伝いの内容なども含め練習、こまごまとした用事など色々です。


とにかく暑くて・・・


結構疲れました。


しかし、折角大きなレースに来たのです!!


こういうときには付き物のアレですアレ!!



コレ!!


ぱどっく☆日記

・・・


ではなく。


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

こーいうのでお楽しみ下さい。


一応色々やることもあったので手近なチームを撮ってみました。


なんかあれですね、これ見よがしな露出はあんまりなくて、エロカワイイ系みたいな??


チームが沢山でした。


とくに制服改コスは結構いましたが、AKBの影響でしょうか。


ということで今日は疲れたのでここまで。


ペタ返しなどは後々になりますがご容赦・・・


明日も早いので。


明日は、後方支援の予定がサインマンをやることになりました。


最前線です。


今日サインエリアで昼間練習しましたが・・・


オーブンの中みたい・・・


ミスもできないので結構緊張気味です。


明日はスタート~ゴールまでお仕事が満載。


ゴール後は直で横浜まで帰り・・・


月曜日の勤務が今から心配です。







あづー

ぱどっく☆日記-Image027.jpg

こーいう事とかしてます。

練習走行・・・OGK良いのか?!

本日は久々のFSW練習走行ネタです。


パドック日記なのに・・・


最近ご無沙汰でした、なので今日はバッチリ頑張ります!!


意気込みは良かったんですがね、この暑さは・・・


大分くじけました。


何、何なの・・・


ソーラ・レイ、っていうか、ゲル・ドルバ??


・・・焼かれてます・・・


ぱどっく☆日記


多分ね、アスファルトで料理できますよ、裸足で歩けなかったもん。


んで、今日のお巡りさん。

ぱどっく☆日記


人の税金で・・・


楽しそうな事して・・・


ぱどっく☆日記

ま、速くはないな。


マシンを降ろして、チェーン調整。


んで、今日は10時からで、時間もあるのでブレーキフルード交換。


終わった時点で既にアクエリアスを1.5リットル消費。


暑いのでホントにゆっくり動いてます。


なんやかんややってる間に、お友達のFさん登場。


この前2コーナー立ち上がりでK5でハイサイド食らったそうですが・・・


今日はドクスダさんとこのNinja250の最高速アタックのテストライダーだそうです。

これは1本目終わり。
ぱどっく☆日記

燃調とって2本目に向かうみたい。


と、いうことで本日の練習走行結果ですが。


1本目は流石に久々だったのでイマイチ乗りきれません。


一応走行前にイメトレなどして備えましたが・・・


結果的には55秒で終わり。


ずーっと55秒。


頑張っても頑張らなくても55秒?!


しかし、暑いです走っていても身体から水分が抜けて行って体温が上がるのが分かります。


言い訳ですが、ホントに暑いんです。


集中力が持ちません・・・


1本目終わりで戻ってきてあまりの暑さに、ウォーマーまくのかツナギを脱ぐのかどっちが先か・・・


しどろもどろでした。


2本目、折角お休み取ったのでしっかり頑張りたいとこですが・・・


コースインして2週目で既に55秒。


その後すぐに54秒が出てその後はずーっと54秒。


しかし、外したなぁ43T。


どうにもコカコーラの立ち上がりでファイナルが合わず、加速しきれないうちに100Rに入ってしまいます。


なので100Rのスピードの乗りが前回より悪い感じがします。


ヘアピンなんかは開けやすいですが、300Rへ入っていくときのスピードの乗りは悪い気がする。


やはりファイナルは44Tくらいがちょうどいいみたいです。


15分目ぐらいに53秒が出て、お、イケると思ったら他のマシンに絡み始めてペースが落ちます。


この辺からヘアピンや最終コーナーでリアが流れ始めるんですが、唐突じゃないとこが良いんだよな、ピレリ。


その後は、んー、イマイチクリアが取れない。


と、思ってたら頭痛??


ガマンして走ろうかと思いましたが・・・


熱中症だとヤバいので、少しペースを落として走って残り5分ちょっとで切り上げました。


自分の車に戻って、ツナギを脱ぎますが・・・


なんか体温がスゲー高い!!


500のアクエリアスを2本一気飲みして・・・


なんとか身体が落ち着きました。


やっぱ熱中症?なの??


さて、本日使ってみたOGKですが、はっきり言って「良い」です。


んー、なんというか「アライ」「ショウエイ」じゃないから、という理由で選択範囲から外すのは非常に勿体ない気がします。


こっから使ってみての感想ですが、とにかく頸への負担が少ない。


ストレートなんかでも明らかにアライよりは空気に叩かれている感というか、押さえられている?引っ張られている?感が小さいですね。


300Rとかも私はイン側に思いっきり身体を落とすのでメットが外に出て抵抗感を感じるのですが、このあたりも抵抗感が明らかに少ない。


こりゃいいや!!ってんで、高速域で真横に向いてみましたが、これは流石に「ピキ!」と首に来ました。


流石に真横はムリ!!


あと、視界が広いのでシケインなどの小さなコーナーも大げさに振り向かなくても視線を先に送ることができます。


これもなかなか良かったです。


んで、エアの抜けですが、RX-7RR5よりは全然抜けます。


正直涼しい!!


でも今日は暑かったですけど。


あと、標準で付いてくる顎の風の巻き込み防止のガードがなかなか。


私はコンタクトなので顎からの風の巻き込みがあるとコンタクトが乾いて厳しいんです。


コースインしてしばらくはこれが馴染むのに結構時間かかるんですが、今日はそれが無かったような。


で、本日使った限りでは悪いところは見えなかったですね。


内装の感触とかはヘルメットリムーバー使ってるんで良く分かりません。


走り終わって・・・


なんか、OGKのメットが・・・


カッコよく見えてきた。

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記

ウン、アリだな、アリ。


また買うかっていうと、買っても良いって感じ。


安いんで多分買うかな。


っていうか予備でもう一個くらい買ってもいい。





走り終わって・・・


あまりに汗かいたんでしばらく装備は干してます。


ぱどっく☆日記


この後は積み込み終わっていつもの246沿いの一休食堂に。


しっかり定食食べます。


暑いんで栄養はきちんと取らないとヘバリますから。


横浜についてGSX-R1000を降ろします。


明日は鈴鹿に出かけないといけないので、少しでも燃費を稼ぐために軽量化です。


鈴鹿は・・・


暑いんだろうなぁ。


走る人には悪いけど・・・


雨でも降ってくれると楽(笑)、かな。





Newメット

9月にはMCFAJのレースに出るつもりですが、今のところ車検に通りそうなヘルメットがありません。


なので、今日はヘルメットを見に行きました。


大体世の中的にはアライかショウエイに分かれるみたいですが、私はアライ派です。


最初は上野のバイク街まで行って、色々見て、見た目でラパイドを選んで、それからずっとアライ。


ショウエイの丸っこい形(昔はいまよりずっと丸っこかった)がどうにも自分的には・・・


最近はRX7RR4,RX7RR5公道用でSUOMYってラインナップです。


SUOMYはグラフィックが良いってこともありますが、帽体の形がアライに近いから使ってます。


で、当然今日も去年ぶっ壊したRX-RR5の後継を見に行ったのですが、結構いい値段。


ですが、まあ買うんだろうななんて見てるとショウエイのX-11が安売りしてます。


グラフィックモデルが3万円台!!


しかも種類も色々!!


ショウエイは使ったことないですが、型落ちでもハイエンドモデルです、この値段ならあり。


一応試着してみましたが、ちょっとムリ。


何でしょう微妙に当たる位置が慣れないのと、浅いかぶり心地が・・・


これは、ないな。


多分ショウエイはずっと無いです。


色々見てるとOGKのメットも何か安い。


マイナーチェンジしてるみたいで、秋吉モデルとかも\29,000也。


単色のやつなら\25,000。


OGKか・・・


最新型でもハイエンドのグラフィックモデルで\40,000切ってるし。


一応試着してみました。


内装の感触は正直アライには届きませんが、フィット感は悪くない。


丁度アライとショウエイの中間くらいの深さ、嫌な感じではないです。


アライユーザーとショウエイユーザー双方からの乗り換え考えてるのかな??


OGKは実は結構気になってました。


空力は結構考えてるってイメージで。


内装に関してはサーキットではリムーバー付けるんであんまり関係ないし。


安全性も一応SNELL2010通ってるし。


てことで、買ってみました。


アライは買って間違いはないですが、若いメーカーを試してみるのも悪くないかなって。


OGK FF-5Vです。
ぱどっく☆日記

こっちがアライ。
ぱどっく☆日記

正直カッコはアライの方が抜群に良いです、私的には。


ただ、このホルダー一体型のシールドとか・・・

ぱどっく☆日記

風切り音が少ないそうな。


この高速域でのブレ防止のスタビライザーとか・・・
ぱどっく☆日記

尖がった帽体後部とか・・・

ぱどっく☆日記


色々気になっていた装備は満載です。


あと付属品も、曇り防止のピンロックシールド(二重になるやつね)とか、あご下の風巻き込み防止のガードとか。


結構充実してます。


家で試着して気に入ったのは、アライに比べて視界が抜群に広いって事でしょうか。


色々調べると高速域では結構良さそうです。


FSWはストレートが長いので効果は期待できそうですが、はてさて、どんなもんでしょうか??


当たりだと良いなぁ。



整備日記

今日は予定通り朝からGSX-Rの整備。


涼しいうちに!!


って思ってたんですが。


いつもの整備スペースは・・・


ぱどっく☆日記


晴れ 完全に熱地獄デス。 ^_^;


ここは午前中は陰と思ってました。


夏の日の出の位置と太陽の角度を甘く見てました・・・


恐るべし、夏の日差し。


降ろした時点で相当暑い!!


もう、さくさく終わらせちゃいます。


タイヤを組み替えるだけなんでそんなに時間はかかんないはずです。


が、一応この辺は時間かけて綺麗にしてから。


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


カラーが入るベアリング周りは古い汚れの混じったグリスはきちんと取って新しいグリスを補給して組みます。


自分でやるときちんと時間をかけてできるんで良いですね。


さっさと終わらせるつもりでしたが流石炎天下・・・


熱射病になりそう。


身体が焼かれそうっていうか、焼かれてる??


結局水分取りながらゆっくりとやることにしました。


んで、組み終わりました。



フロント。


ぱどっく☆日記


リア。


ぱどっく☆日記

暑かったです。


ぱどっく☆日記

この後はジムに行っていつものメニューを消化して帰ってきました。


今日は結構へろへろだったんですが、所々良い感じで身体が動きました。


ちょっと嬉しい。


帰りも川沿いをゆっくり歩きながら帰ってきました。


ハグロトンボが居たりして。

ぱどっく☆日記


やー、今日はかなり疲れました。


上半身はタンクトップで作業してたせいか、既に肩から先の腕がピリピリしてます。

連休も明日で最後ですが・・・


明日も暑そうだなぁ。


梅雨明け

したみたいですね。


ぱどっく☆日記

空の青さが眩しい!!


ジムの行きかえりも光と影のコントラストが強烈で、これぞ夏の日差しって感じ。


いきなり夏全開って感じです。


んで、今日は朝一からZ1000のブレーキパッドの交換作業です。


ぱどっく☆日記


適当に安い長持ちしそうなやつ買おうと思ったら、RKの一番高いやつしか適合が無かったです。


キャリパーをしっかり掃除してパッド交換します。


ピストンもしっかり揉みだしして組み付けました。


とりあえずこの辺はきちんと手入れしているのでピストンの動きもスムースでした。


ぱどっく☆日記


これで安心して乗れます。


換えたパッド。


ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記

一番減ってたやつで残り0.7mm・・・


結構危険レベルです。


ちなみにサーキットだと残り1.5mm位になるとかなりヤバイです。

んで、お昼から夕方までジムでトレーニング。


その後は家でゆっくりしてました。


あ、今日は夜タイヤ交換もやっちゃいました。

ぱどっく☆日記


来週は平日にFSWに練習に行く予定で、今のタイヤを終わらせるつもりでしたが・・・


こっちのホイールに付いている43Tのスプロケも試したいのでこっちのNewタイヤにすることにしました。


と、いうことで明日も朝からGSX-Rの整備になりそうです。

逆?!

さ、今日から4連休です。


世の中的には明日から3連休らしいので、道が混まない今日はちょっと走りに行って来ます!!


本日の目標は、南伊豆で朝ごはん食べて帰ってくる。


コースはいつもの。


の、予定です。


ただ、天気がちょっと心配。


関東地方はバッチリなんですが、ちょっと怪しいとこも。


昨日現地のお友達に聞いた感じだと時々にわか雨とか。


ま、梅雨明けに向かってることですし何とかなるっしょ。


で5時半過ぎ、6時前くらいには横浜発。


朝早いので意外と暑くない。


車も少ないので順調に箱新下まで。


新湘南、西湘、箱新は無料、お得感あります。


ぱどっく☆日記


とりあえず、一息・・・


しかし、山の方が怪しいんだよなー。


箱新はなんとかドライ??


途中から路面が湿ってます。


で、十国峠・・・


寒っ!!


ぱどっく☆日記


フルメッシュの下はユニクロシルキードライっす。


かなり厳しい!!


雨も降ってるし、とりあえず亀石まで行けば何とかなるんじゃないか期待を持って亀石着。


ここでちょっとフロントに違和感。


ブレーキのタッチがおかしい、と、いうか、ちょっといつもと違う。


ぱどっく☆日記


よくよく見るとブレーキパッドが殆どない。


今日一日くらいは持ちそうですが、これで本日は大人しーく走ることに決定です。


しかし、ノーマルパッドって9,000km程度で無くなったっけ???


亀石では水分補給をして、即出発。


冷川で降り修善寺方面へ。


やー、何か雲がモクモクしてる方に行ってるんですけど大丈夫かなー??


と思ってると本格的に降り始めました。


いつものコースはムリ!!


と判断して、冷川に戻り・・・


ぱどっく☆日記


天城峠まで来ちゃいました。

ぱどっく☆日記

大室山。


天気良いです。


暑い・・・


海岸線は天気が良さそうなのでいつもとは逆方向から南を目指すことにしました。


なので、このまま海岸線に出て南下します。


どうやら通勤時間帯にハマってしまったようで・・・


延々と車に付いて地味に南下。


どっか山の方にイケるかと思ってましたが、ムリみたい。


ぱどっく☆日記


海岸に鴨。


ぱどっく☆日記

海鴨??


などと時々休みを入れながら。


石廊崎ん・・・、とりあえずパス。


で、あいあい岬でひと休み。

ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


この後朝食ポイントに向かいますが、時間を間違えてたみたい。


平日は11時かららしい・・・


2時間近く時間があります。


んじゃ、いつもの松崎で朝ごはんにしますか、と西伊豆を目指します。


マーガレットライン楽し!!


これでパッドが不安なければなぁ。


ぱどっく☆日記

もう、今日は観光モードなのでちょこっと寄っては写真なぞ。

ぱどっく☆日記


岩地海岸、海水浴の準備してます。


暑いもんなー、このくらい綺麗なら泳いでもいいな♪


ちなみに「東洋のコートダジュール」だとか。


朝ごはんはいつもの松崎、いつもの民芸茶房さんです。


ぱどっく☆日記


今日はちょっと頑張って朝定、お刺身と干物。


ぱどっく☆日記


干物はエボダイです。


きびなごはおまけ♪

ぱどっく☆日記


エボダイ、美味かった・・・


身がしっかりしてます。


ごはんもしっかり食べたし、んじゃ行きますか。


とりあえずは北上して、山の方に入れるようなら入りたいと思います。


でしたが、安良里あたりで道が完全ウェット状態デス。


北の空も重そう、ってことで来た道引き返します。


ま、マーガレットライン楽しいんで良しとします。


今日は「マーガレットライン走り隊」です。


んで、マーガレットラインをちょっとだけ楽しんで、ちょっと気になってたとこ。

ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記


ここはおまんじゅうが美味しいんだそうです。


試食させてもらって、5個入り\500買ってきました。


ココからまた海岸線を走って下田まで。


この頃になると少し天気も回復傾向、ということで山道へ!


おまんじゅうを買ってから気になってたんですよね。


つっちーさんのブログで見た売店。


そこもおまんじゅうが美味しいとの事。


良く通るので場所は分かってましたので寄ってみました。


ぱどっく☆日記


あずにゃ・・、ではなく、あずさ気まぐれ売店。


おまんじゅうは色々ありましたが、コレかな。


ぱどっく☆日記


2種類入ったやつゲットです!!


で、この後天城方面に行くわけですが、また雨が。


メットの中でぶつぶつ・・・


「天城きまぐれお天気」かよ。


もうこの頃には慣れっこでしたが、今までで一番の雨・・・


トンネル抜けたら止んでることを期待しつつ、ガマン・・・


トンネル抜けたら止んでました。


道の駅まで来たら晴れ!!


ホントに気まぐれです。


天城からは迂回ルートを通ります。


わさび

ぱどっく☆日記


わさび
ぱどっく☆日記


わさびーーー
ぱどっく☆日記


この手前でぐちょぐちょの落ち葉(の塊だったような)に乗って結構怖い思いをしたのは秘密です。

迂回ルートを抜け、伊豆スカに乗って、箱新下ってお昼休憩。


食堂で「かき揚げカレー」に挑戦。

(写真なし)


カレーにかき揚げ、アリです。


そのまま暑い中ぼけーっと帰ってきて、ラフロでブレーキパッド買ってきて本日は終了!!


何だかんだ言って490kmくらい走ってました。


さて、明日からは3連休ですが、大人しくしときます。


来週は多分鈴鹿入りです。


あ、おまんじゅうですが、どちらもとっても美味しかったデス♪♪













梅雨もまだまだです。

今日は天気も崩れる予定ということで、朝はゆっくりして昼前からはいつものジムメニューでした。


なんだか今年はアジサイが結構長く咲いてるみたいでジムの道行でまたまた変わったやつを見つけました。


コレなんですが。
ぱどっく☆日記

近くに寄ると・・・
ぱどっく☆日記

花びらの縁がくるっと丸まっててお皿みたいになってます。


何気にアジサイって色々種類があるんですね。


さて、最近はちょっと下半身の方がおろそかになっていることに気づきお腹から下の筋トレ強化期間です。


少々増量しましたが、お腹から下は大分締ってきてサイズはダウン気味です♪


これで後は無駄なものが落ちて少し軽くなれば万々歳なんですが・・・


筋肉はわりと簡単に付くんですけど、脂肪はなかなか燃えないですね。


あと、脂肪が落ちると持久力もてき面に落ちますし。


このあたりの兼ね合いがなかなか難しいとこでもあります。


んで、来週は金曜日から4連休♪♪

(ちゃんと会社のお休みです)


月曜日からはずっと天気悪いみたいですが、金曜日くらいから良くなれー!!


いっそのこと梅雨明けとか。


して欲しいですね、そろそろ。

暑いときには熱いもの、かな??

今日は久々に天気のいい週末!!


朝からお出かけ!!


とは行かなかったです。


とりあえず、来週金曜日から4連休があるので、とりあえず今日は大人しくしときます。


とはいえ、天気も良いのでお出かけはしてきました。


ぱどっく☆日記


こちらまでお買い物に。


一応ですね、暑いとは思いました。


なので、ジーパンにフルメッシュジャケットの完全夏装備で出かけました。


甘かったっす。


家から出て10分で後悔しました。


とりあえず、暑さで死ねる自信があるくらいは暑かった・・・


溶けるかと思った、気分的に。


とりあえず、本日購入したのは左っ側のやつ。


ぱどっく☆日記


ブレンボのブレーキフルードです。


これは良いですよ、富士で30分フルフル走っても最後までたれない。


なのでGSX-R1000用です。


お値段は張る(500ccで\4,500)なので、Z1000には使いませんけど。


右っ側のはチェーンクリーナーとチェーンオイルのセット。


WAKO'Sの新製品らしいです。


こっちは近所の行きつけのバイク屋さんで、セットで少し安くしてもらったので使ってみようと買ってみました。


で、ブライトロジックさんからの帰り道。


お昼の良い所間だったのでお昼は何かな??


と、考えながら帰ってきたですよ。


で、頭に浮かんだのがコレでした。


ぱどっく☆日記


長崎チャンポンのセット!!


何もこのくそ暑いのに、何で??


と、自分でも思ったんですが、多分身体がスタミナを欲しがってたんでしょうね。


汗かきながら食べ終えたら少し元気になってました。


帰り道に行きつけのバイク屋さんによるとこんなものが沢山。


ぱどっく☆日記


ニンジャ用のショートミラーステーだそうです。


わざわざノーマルチックに砂型の鋳物で作ったそうです。


ま、私には関係ないですけど(笑)


で家に着いてブログを書いていますが、設定温度22度で急速冷房中。


冷たくて気持ちいいけど、こりゃ体調崩しそうなので、きちんとエコな温度に上げることにします。


しかし、も少し涼しくならんですかね。


ちなみに、大観山帰りの人の話だと上の方は19度くらいだったそう。


涼しくて良かったけど、そのせいでお腹壊したらしい。


涼しいのも良いけど、それもどうなんだかなぁ??



最近目につくクレーン車

いやー、このところ、天気も良くなくって、FSWも走れず、悶々としてた日々が続いております。


会社の近くでは駅の周りで工事が色々行われており、重機が沢山来てます。


最近目につくのはこいつ。


ぱどっく☆日記


でっかくてカッコイイです。


クレーン車ですが、クレーンを外すとモビルスーツのキャリアみたいでステキラブラブ


ちょっと惚れました。


またね、コックピット周りがかっこいいんですよね。


ぱどっく☆日記


マークを見るとおベンツみたいですが・・・



ちょっと乗ってみたいですね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。