FC2ブログ

2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わりと涼しい週末

本格的に涼しくなってきたようですが・・・


土日はチョイ乗り。


来週末お出かけの予定なので、今週は大人しくっと。


昨日はジムの後に軽く近所をぶらぶらしてましたが・・・


今日も午前中からジムでトレーニング。


ランしながらTVなどを見ていましたが、天気予報によると夕方から天気が崩れるそうで、来週も天気が良くない。


とりあえず少し乗っとくかということで、速攻家に帰ってZ1000を引っ張り出してお昼を食べに。


適当に流してたら結局三京保土ヶ谷PAでラーメン。


ぱどっく☆日記

その後は家の近くの行きつけのバイク屋さんで時間を潰してました。


この角度は・・・
ぱどっく☆日記

お尻が上がっててカッコイイ♪♪


んですけどね。


来週末は天気がよければ朝一でお山に出かけてそのまま、会社のBBQイベントにバイクで行く予定です。


FSWの走行枠とかぶっているのが微妙に残念ですが・・・


いまのところ天気がちょっと。


どうせなら良い天気になってくれるといいですけど。

スポンサーサイト

鍋二つ

とりあえず、今日は雨ですね・・・


こんな日はジムで身体動かします。


今日は上半身を中心にプッシュ系で頑張りました。


ベンチプレスでは常連のおじさんが補助に入って、100kgで3回・・・


調子良くて100kg×1回なので・・・


相当きついです。


有酸素も含め2時間くらいトレーニングして帰宅。


お買い物に出かけました。


目的は圧力鍋。


骨まで食べられる煮魚を作ってみようかと。


で、鍋を物色してるとこんなんが。


ぱどっく☆日記

あれですね、タジン鍋ってやつ。


蒸し焼き器、なのかな。


安かったので買ってみました。


適当に肉とか魚とか野菜とか入れて、火にかければいいみたいなのでなんか料理も簡単そう。


食器もこのまま食べられそうなので洗いものも楽、かな?


と、いうことで圧力鍋とタジン鍋仕入れてきました。


あ、料理ブログにはなりませんので。



練習走行

今日のFSWは久々に良いコンディションです♪♪


少々暑いですが、真夏の地獄のような暑さに比べたら屁のようなもんです。


ぱどっく☆日記


今日はニュータイヤおろします!!


メッツラーレーステックです。


楽しみ。


ぱどっく☆日記


んで、一本目。


ちょっと走る前から気になってたんですが・・・


なんだか今日は普段あまり見ないような人たちがが多い・・・


いやーナ予感がしてたんですが、コースイン時からいきなり・・・


ピットアウトレーンには白線が引いてあるんですが、基本的にはこの白線をまたいでコースインするのはご法度です。


たまーに居るんですが、今日もいきなり目の前で白線またいでコースインする輩が・・・

(後で常連の人たちと話したら何人か居たみたい・・・)


もうね、速いとか遅いとか言う前の問題です。


講習会のときにも説明受けてるはずなんですから、恥ずかしいと思ってください!!


とりあえずさっさと前に出て周回しますが・・・


出るは出るは、わらわらと。


良く分かっていないというか危ない連中が。


だもんでもうタイムどころではなく一本目が終了。


ベスト53秒。


まあ、全くクリアも取れずで、このタイムならまあまあかってとこですが。


折角のニュータイヤ、良いところを活かしきれず30分使っちゃいました。(涙)


こんな状況でタイヤの良いとこを使い切ってしまうのも嫌だったので今日は2本目は止めにしました。


とりあえず綺麗なもんですタイヤは。


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


で、メッツラーの感触ですが・・・


良いですこのタイヤ、ちゃんと走れればタイムは出そう。


Pさんとこのタイヤに比べるとしっかり剛性感があってアクセルを開けやすい。


かなり踏ん張ってくれる感覚があります。


といって固くて潰れない訳でもないみたいです。


メッツラーはPさんとこのタイヤより安定志向という印象でしたが、乗った感じでは運動性が悪いとかは全く感じなかったです。


空気圧はF1.75:R1.7でPさんとこと同じで乗ってみました。


この空気圧だと少しブレーキング時に接地感が希薄になる瞬間が何度かあったので、私の場合はFもリアと同じ1.7くらいで良さそうです。


600ではPさん凄く優位みたいですが、1000にはメッツラーの方が向いてるかも。


まあ、個人的な感覚なので保証はしません。(笑)


つーことで時間も空いてしまったのでチェーンの掃除&給油をして本日は終了。



ぱどっく☆日記



ぱどっく☆日記


ぱどっく☆日記



帰りの246、気温27度。


ぱどっく☆日記


まあまあ過ごしやすくはなってきました。


246は混んでたので旧道使ってスムースに抜けました。


旧道はくねくねしててやっぱ楽しい。


東名に乗ったら・・・

ぱどっく☆日記

丁度ここから大和トンネルまで渋滞。


1時間弱で渋滞を抜け、自宅着。


なんか大分眠いです。


今週は確か木曜日お休みのハズ・・・


木曜日までなんとかガンバリマス。

秋の気配

すっかり朝晩も過ごしやすくなり、これならバイクでお出かけも可か!!


と、いうことでいつものコースを走ってきました!


今日はひよこツーの予定でしたがもろもろの事情によりソロツーに変更。


最近は有料道路無料化の影響で伊豆箱根方面は混むので6時前には出発。


ぎりぎり朝日が昇っていない、かなり6時前です。


いつものコースでお山を登り亀石着デス。


まだ6時台・・・


ソートー早いです。


ぱどっく☆日記


が、しかし、常連組さんでもっと早い人が居ました。


しばらく亀石で井戸端ってました。


7時過ぎに亀石を出発。


冷川で降り、修善寺、だるま山、西伊豆スカイラインと。


で、ですね、今日は気温が丁度いい♪♪


走るの優先で景色など取ってる暇は・・・


ないのですが、流石に少しはネタも仕入れなければ・・・



というわけでもないのですが、西伊豆スカイラインはすっかりススキが見ごろ、なのかな??


空気も景色秋模様です。


ぱどっく☆日記


ん、ちょっとまだ緑が多いか。


ぱどっく☆日記




仁科峠。


ぱどっく☆日記

富士山も一応ちゃんと見えてます。


ぱどっく☆日記


だるま山~仁科峠の区間は今日一番の快適コースでした。


革ジャン、革パンでほんとに丁度いい。


ここからK59で松崎に抜けますが、またここが空気が冷たくて気持いい。


リアブレーキもパッドを変えたせいか良く効いて・・・


松崎からは時間も早いので海沿いを走りマーガレットラインへ。


石廊崎近くで本日の(も)朝ごはんポイントの「こあじ亭」さんにピットインです。

ぱどっく☆日記

距離的にもしっかり走れて丁度良いんですよね。


今日のお食事は「イノシシ丼」「アジの干物」「伊勢海老味噌汁」

ぱどっく☆日記


風が気持ちよくって、なんか贅沢な感じ。


コーヒーもサービスしてもらいました。


ぱどっく☆日記


気持ちいいので、外でモーニングコーヒーなぞ。

ぱどっく☆日記

うーん、なんかいいぞ。


結構まったりとして、出発。


石廊崎周りで、下賀茂、上賀茂経由で下田に出て、お山方面へ。


河津の山の中を通って天城方面。


「イヤな」ループ橋を通って・・・


つーか、観光バスがのんびり前を走りやがって!!


私は高いところがダメなのでさっさと抜けたいのに・・・

天城からK59で冷川に抜けますが対向の4輪が道幅いっぱい使って走って向かってきます。^_^;


2回ほどビックリしました。


きちんと路肩に寄って走れない人はこんな細い道通ってはダメです・・・


再び冷川から伊豆スカに乗って亀石で休憩。


朝居た常連さんもまったりして、まだ居ました。


軽く話をしていると聞きなれた声で名前を呼ばれます。


おお、Iさんではないですか。

ぱどっく☆日記

お仕事も兼ねたプチ走りだそうです。


K5も相変わらず綺麗で元気そう。


良い人にもらわれて良かったねー。


で伊豆スカを引き返しますが、事故に遭遇。


PAから出てきた車の横っ腹に突っ込んでしまったような感じ・・・


現場を見る限りではどっちが悪いのか・・・


微妙な感じでした。


PAから出てくる車には気を付けましょう。


軽くテンションダウンしながらお山を下って箱新のPAで休憩。


常連さんも下ってきたので一緒にお昼をして、かるく世間話して帰ってきました。


帰り道で近所のバイク屋さんにより、お客さんとお話して自宅着。


本日仕入れた「麩まんじゅう」などを食しました。


ぱどっく☆日記


最近は、和菓子が好きです。


昔はね、あんこなんかあんまり好きではなかったんですが。


歳を取るとね、そうなんですよ。


と、いうことで帰りは少し暑かったですが、そろそろ革ジャン、革パンで大丈夫♪♪


やっと良い季節になりました。


こあじさん(こあじ亭のご主人)のお話だと伊豆方面はメッシュジャケットでは朝晩はもう厳しいそうです。


通常10月までメッシュで過ごしてるそうですが、今年は寒くなるのが早いそう。


伊豆方面へのお出かけはお早めに!!



台風の影響

今日はFSWの走行枠があったので、今月は結構頑張ってお仕事をしてお休みを取りました。


御殿場方面は台風の影響で道がかなりやられてました・・・


FSWに向かう道も一本のみ。


横浜方面はなんともなかったですが、結構凄かったんですね。


結局今日は朝の早いうちは雨。


走行時間には上がってましたが、完全ドライにはならず、今日は止めておきました。


新品タイヤ、勿体ないですから。


で、ライセンスの更新をしました。


新しいライセンス。


ぱどっく☆日記


パスケースと平日走行券が付いて来ました。


ん・・・


ライセンス、なんかおかしい。


ぱどっく☆日記


写真が無いです。


これも「台風の影響」だそうです。


なんで??


って聞かないでください。


昼からはカートコースに行ってました。


行きつけのバイク屋さん組が来るということで。

ぱどっく☆日記


欲求不満気味の私はこの3台乗り倒して帰ってきました。


久々のミニでしたが、借り物の割にそこそこのタイムも出たので少しすっきりしました。


しかし、今日は天気もそんなに良くなかったので気温は非常に過ごしやすかったデス。


このまま良い感じで涼しくなってくれると良いですね。

朝からタイヤ交換

最近は朝晩も少しは過ごしやすくなってきました。


なので今日は朝涼しいうちからZ1000のタイヤ交換です。


朝5:00・・・


一時起きましたがやっぱり眠い。


結局6:00位から作業開始。


フロントを外して、家に持って入って組み替えて、持って出て装着。


リアを外して、家に持って入って組み替えて、持って出て装着。


こんな感じでした。


陽が当らないうちは結構快適でしたが、陽が当たると結構暑い。


快適なツーリング日和まではもう少し!!


ですね。


折角リアタイヤも外したのでチェーンもフリーの状態で気合の清掃。


足回りはばっちりフレッシュになりました♪♪



フロント。
ぱどっく☆日記


リア。
ぱどっく☆日記


今回は55扁平にしたのでタイヤが大きくてカッコイイ。


と、思う。


車体も微妙に前下がりになりました。
ぱどっく☆日記

んで、作業中にリアのパッドがアウトなのに気付き、このまんまZ1000でラフロまでお買いものに。


んー、まあ町乗り程度じゃ良くわからんですが、新しいタイヤはやっぱりハンドリングが素直です。


気持いい。


タイヤの外径が大きくなって相対的にスプロケが小さくなったせいか、若干スロットルレスポンスが鈍くなりました、これはちょっと良くない感じですね。


パッドを購入して、お昼ごはんは牛鍋丼とやらを食しに吉牛まで行きましたが・・・


皆考えることは同じらしく・・・


すっごく混んでました。


私は1名様だったのでさくっと座れましたが。


で、牛鍋丼は、牛丼よりすき焼きっぽい味が強くて、牛丼より好みかな。


その後はご近所のバイク屋さんで時間を潰して、帰宅。


リアのパッドを交換して、ジムに行って軽く汗を流して来ました。


最近ようやく水分を取る量が少なくなってきたせいか微妙に減量傾向。


良い傾向です。


さて、明日はタイヤも変えてひとっ走り!!と言いたいとこですが、まだまだ暑い。


来週末になれば気温も下がって、連休モードに突入するので・・・


溜めとくのです。


もう少し。

タイヤだらけの日曜日

今日は早く起きて涼しいうちにタイヤ換装と、思ってましたが何だかんだで作業開始が朝8時・・・


すでにかなり良い天気でした。


もうね、暑いんでさっさと終わらせちゃいたいですが、炎天下なので休み休みの作業です。


余計暑い時間が長引く・・・


エアコン付きのガレージが欲しいなぁ・・・


ぱどっく☆日記


メッツラーへの換装終了。


暑いので、さっさと積み込んで終了。


んで、レース観戦でもと思いましたがそういやZ1000のタイヤもないし、暑いし。


とりあえず今日はいつもの日課をこなすことにして、お昼前からジムに入り浸ってました。


帰ってきたらZ1000用のBT-016も丁度届きました。


ぱどっく☆日記

またまた家の中がタイヤショップ状態。


めちゃめちゃゴムくさい。


Z1000のタイヤも組んじゃいたかったですが、ジムで体力も使い果たしたので今日のところは置いときます。


あー、そういや換えたピレリもホイールから外さなきゃ・・・


Z1000の方は来週末あたり適当に組んじゃおうかと。


いやしかし、も少し涼しくなりませんかね、ホント・・・

タイヤを買いに世田谷まで

今日は朝一からタイヤを仕入れに世田谷まで行って来ました!


以外に近くて40分くらいで目的地に着いちゃいました。


都内は混む&一方通行のイメージで結構時間かかるかな??って思ってましたがそんなでもなかったです。


トラックの運ちゃんやってたころは得意だったんですけどね。

(都内なら住所だけで目的地まで行けてました)


本日タイヤを買いに行ったのはココ。

ぱどっく☆日記


Speed Star(スピ☆スタ)さんです。


本日仕入れてきたのは、メッツラーレーステック、フロントK1、リアK2の組み合わせです。


この手のタイヤは店頭在庫しているところもなかなか無くてとっても助かりました。


お値段もフロント&リアで\43,300とリーズナブル♪。


有料道路代とガソリン代払っても行っても良いかなって。


タイヤを買った後は帰り道のクシタニに寄りましたがまだ開いていない・・・


仕方ないので横浜のナップスに寄ってお買い物してきました。


買ってきたタイヤは家に着いてサクサクっと組んでと。


組み換えは明日の朝涼しいうちにでもやりたいと思います。


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


メッツラーのタイヤはME-Z1レーシング以来ですが・・・


さあ、このタイヤ戦闘力は高いはずですが、使いこなせるかどうか。


楽しみと同時に不安も・・・



も一つの買い物ですが。


最近ツナギのインナーに穴が開いているのに気付きました。

ぱどっく☆日記


クシタニのインナーにしたかったのですが、

ぱどっく☆日記

ナップスだったのでHYODになりました。


今度のはオレンジ&ダークグレー。


白い怪しい全身タイツ君からようやく卒業できました。


さて、明日は朝からタイヤの組み替え、の予定ですがレース観戦も捨て難い。


朝起きてから決めることにします。

今週末は

梨。


ぱどっく☆日記


1個80円。


4個でまとめて300円。


暑さはまだまだ続いてますが、季節は進んでいるようです。


幸水2個、豊水2個買ってきましたが、混ざってしまってどれがどれやら。



さてさて、今週末はMCFAJのレースですが、事情により今回出場は見送りました。


が、なんだか今週末は大丈夫みたいでした。

と、いうわけで、今秋の目標はレース出場から走りこむことに変更です。


9月の中に走行枠がありますが、ここで一発タイヤテストでもしてみたいと思います。


今年の頭から使っていたのがコレですね。


ぱどっく☆日記

ぱどっく☆日記


ピレリのディアブロスーパーコルサってやつです。


コレを使うときにメッツラーとどっちにするか悩んだんですが、たまたまその時手に入り易かったのがこっちでした。


ただ、メッツラーのレーステックも相当気になってて、使ってみたいと思ってましたが、レースが目標だったのでタイヤ変更はNGという助言もあってピレリにしてました。


今回レースを諦めたってことで次回はメッツラーのレーステックを試してみたいと思います。


とりあえず、世田谷の方のタイヤ屋さんに物があったので明日は買いに行って来ます。



とりあえず、古いタイヤはちゃちゃっと外して明日に備えます。

ぱどっく☆日記


明日は朝一から都内に出かけますが・・・


何気に都内は不安、辿りつけるだろうか??

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。