FC2ブログ

2013-09

今週末限定

ウチのステップ君のシートを全部装着。

ファミリーカー仕様です。

車検に向けて。

FB_IMG_13803468155305829.jpg

こういう時は筋トレしてて良かったなぁと。

メンドクサイですけど。

大きい車欲しいな。
スポンサーサイト



ライセンス更新

FSWのライセンスを更新しにFSWまで行ってきました。

今日は3連休最終日ということで動きやすいバイクで出撃。

IMG_1298.jpg

ショートコースの走行枠もあったので朝一の走行枠を一本だけ走ってきました。
IMG_1294.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1292.jpg

一昨日のツーリングでちょっとアンダーステア気味なのが気になったのでその確認とタイヤのキャラクターをつかむためです。

アンダーになったのはフォークオイルをチョイ硬めにしたのでその影響だと思われます。

高荷重下のサーキットでは良い感じではないかと思っていたのですが。。。

果たして、良い感じでした。

Z1000は公道メインなのでもう少し柔らかくても良いかな。

タイヤの方は感触としては概ねいい感じですが、やはり硬い感じはありますね。

一昨日もそうだったのですが、荷重が抜けたときの滑り出しがちょっと唐突です。

今日も一発シフトミスでリアが大きく振られました。

グリップ自体はそれほど高くないですが、しっかり荷重をかけていれば滑った感じもつかみやすくて良いタイヤだと思います。

今日はF:210Kpa,R:200Kpaで乗ったのですが、リアはもしかしてもっと低くても良いカモ。

と、いうことで健康的にスポーツしてきました。

FSWまで行くと気温も丁度気持ち良かったデス。

また行こうかな?

今日は洗車です

昨日の日帰りツーで伊豆の県道の漏水で下回りが結構汚れていたので洗車しました。

IMG_1289.jpg
天気も良いのでよく乾きます。

IMG_1288.jpg
ドロドロだったリアサス回りも一応綺麗に。

で、チェーン清掃&給油でバイクをこかし・・・

IMG_1290.jpg
ポッキリ!!

車体自体はフェンスに寄りかかり大丈夫でしたが、ミラーの当たり所が悪かった。

IMG_1291.jpg
近くのラフロで部品を買ってきて何事もなかったかのように。

用品店が近くてよかった。

とりあえず450Km弱

朝晩も随分過ごしやすくなりました。

ことで、出かけて来ました!!

本日のルートは・・・

横浜→西湘→箱新→伊豆スカイライン→達磨山→西伊豆スカイライン→K59→マーガレットライン→こあじ亭で朝ごはん→南伊豆の先っちょまで蜂蜜買いに。

折り返して

蛇石峠→K59→西伊豆スカイライン→戸田峠→K17→富士見パークウェイ→伊豆スカイライン→箱新→西湘→cafe Doorで昼ごはんで帰ってきました。

大体450km弱、結構走りました。

朝一の仁科峠。
IMG_1276.jpg
結構ガスってますが、概ね天気はよろしということで。

ここから山を下りてマーガレットラインを通って、いつものこあじ亭着です。

IMG_1278.jpg

定番の鹿ステーキ。
IMG_1279.jpg
秋は鹿!!

美味しかったデス。

IMG_1277.jpg
猫ストレッチ。

そろそろ自宅の蜂蜜が切れそうだったので伊豆の先っちょのほうまで蜂蜜を買いに。

今日はお店置いてないということで配送してもらうことに。

「食べて行きな!!」
IMG_1280.jpg
サービスでところてんをごちそうになりました。

この後黒蜜バージョンも。

何気に、付け合せのひじきが絶品なんです。

ここから折り返し。

いつもなら天城回りなのですが、久々で走りに飢えてるってことで西伊豆経由で帰ることにしました。

マーガレットラインも良いのですが、違う道もということで蛇石峠経由で松崎へ。

IMG_1281.jpg
曼珠が沙華りまっくてます。

今年は季節の足が速いって言ってましたが、もう秋の気配ですねぇ。

朝一はガスってた西伊豆スカイラインにリベンジするためK59へエントリー。

最近は常連になりつつあるlittle heartさんで一休み。
IMG_1282.jpg

季節のジュース。
IMG_1284.jpg
テラス席が丁度いい感じでした。

緑の匂いが癒される。。。

このまま寝たい感じ。

IMG_1283.jpg
バッタ。

この時間になるとガスもすっかり晴れてますね。
IMG_1285.jpg
ここからは富士山に向かっていくぞ!!

って感じで。

西伊豆のワインディングを堪能してきました。

帰りは茅ヶ崎のDoorさんでランチ。

FB_IMG_13797393915414690.jpg

マスターさんとこあじさんの近況でちょっと盛り上がって帰ってきました。

バイクで走るにはサーキットは究極に楽しいですが、道は道でまた別の楽しさがあることを認識した日でした。

飛ばすよりはコントロールすることを主眼に。

思った通りにマシンが動くとやっぱり楽しいですね。

理想のライディングはまだまだ遠いですが。

これから秋も深まってゆくと伊豆もまた違った表情を見せるのでしばらくは楽しめそうですね。

3連休だったですが

基本天気が良くなかったので、特に何もすることもなく。。。

日曜日は会社の部下の結婚式で渋谷までお出かけ。

土曜日と月曜日の夕方からはジムに行って110Kgに挑戦!!

FB_IMG_13791272625287069.jpg

もうチョイ、惜しい。。。

後2~3cm上がればイケそうなんですが。

ジムからの帰り道は気温も下がって秋の気配??

来週も3連休ですが、天気良いと良いですね。

Z1000整備

そろそろ夏も終わり、バイクシーズンも始まるかな??

ってことでFフォークオイル交換してきました。

新車で買って4年。

走行距離も25,000Kmくらいってことでやっときました。

あと、もう少ししっかり感も欲しかったので標準より硬めのオイルでセットってことで。

KIMG0011.jpg

最近は私のバイクはメカ見習いさんの教習用です。

良く知る行きつけバイク屋さんの息子さんなのでまあ良いかって感じです。

FB_IMG_13786200080528909.jpg

意外と汚れていないのね。。。

オイル交換後はフロントのプリと伸び側ダンパーは最弱に。

帰り道の感じでは、悪くない感じでしたよ。

新記録

昨日は朝一でジムに出かけてトレーニングしてました。

メニューとしてはベンチから始めるわけですが、何故か100kgがいつもより軽く感じ。

自己ベスト対の105kgでも余裕があるような。。。

FB_IMG_13785204309911397x.jpg

自己ベスト更新の107.5kgクリアできました。

も少しイケそうなので110kgまでウェイトアップしましたが、トップでホールドした時点で無理ってわかりました。

ボトムまで落としても全く上げられず、潰れました。

ここまで来ると2.5kgでえらい違いです。

ただ、107.5kgやらなければもしかして??

な感じです。

この歳からでもイケるもんですね。

ということで本日はバックに疲労がたまっているようで、背中がかなりお疲れ気味デス。

あ、バイクの方も自己新目指してファイナル変えたりちょっと小細工しましたよ。

バイクも乗りたい!!

FSW Riding Trial

昨日の土曜日ですが、FSW主催の2輪イベント「Riding Trial」に参加してきました。

20分×2本のセッションでベストラップを競い合うライセンス保持者ターゲットのイベントです。

当日はミニ6の練習走行枠があったりレクサスのイベントがあったりで、広いFSWのパドックも満員御礼でした。

FB_IMG_13778976807533290.jpg

当日の朝。

実は前日仕事も早く上がれたので夜のうちに須走の温泉まで行って前泊しました。

朝はゆっくりしたかったので。

IMG_1270.jpg

KIMG0007.jpg

LFA5台で2億円弱、ですか。。。

なんとも豪勢な。

ストレートで見た感じでは、えらい速かったですね。

同日のスポーツ走行枠で走っていたGTRよりも格段に。

IMG_1271.jpg

戦い済んで、日が暮れて。

走行の方ですが、1本目は小雨がぱらつく中、なんとかまともなコンディションで走れました。

前回の練習で良い感じはつかめていたのですがなかなかタイムが上がらず、一旦ピットインしてフロントのセット変更を行い最後の1周でなんとか4位までジャンプアップ。

これで自信をつけて2本目で行くぞ!!

のところが。。。

2本目は完全なウェットで走行は見送り。

前日の天気予報見てレインは持ち込んでなかったんですよね。

結局1本目の結果が最終結果となりました。

FB_IMG_13779365591513740.jpg

表彰は上位3位まででしたが、戸田さんからの特別賞。

1コーナーの進入スピードで賞をいただきました。。。

ちょっと複雑ですが、とりあえず何かもらえて良かったデス。

中身は来週のGT300Kmの入場チケットでした。

FSW特有の富士weatherに翻弄された一日でしたが常連さんたちと和気藹々と。

楽しい1日でした。

参加者の方々、お疲れ様でした!!

またよろしくです。

FSWの関係者の方々も楽しいイベント企画、有難うございました。

近いうちの開催、楽しみにしてますよ!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR