FC2ブログ

2014-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習走行

本日日曜日もFSWのS2走行枠で練習をしてきました!

今日は走行前に色々部品も変えたいので走行自体は午後からでしたが、わりと朝早めにお出掛けしました。

先ずは久しぶりの走行なので富士山の神様に安全祈願と金運成就をお願いしてまいりました♪

IMG_0504.jpg

IMG_0505.jpg

朝方はけっこう冷え込んだのですが、陽が当たると結構暖かいです。

KIMG0002_20141019201830b16.jpg

午前中にBパドに陣取りタイヤ交換と、本日のメイン。

KIMG0003_201410192018327a5.jpg

KIMG0004_20141019201834727.jpg

リンクをUSヨシムラのレース用リンクに交換しました。

IMG_0507.jpg

フロントフォークもレートを変えたものを今回組んでいまして。

見るからにリアがまずいよねー、な感じだったのでUSヨシムラリンクの投入です!!

で、実際の走行なのですが、前回の転倒の影響でステッププレートが歪んでスイングアームが沈んだ状態でリアブレーキがかかるというABS(Automatic Brake System)になってまして、走行終わりでリアブレーキから煙が出ているような状況でした。。。

な感じなのでちょっと微妙なのですが、レートを変えたフロントは非常にいい感触です。

オイルはノーマルの番手なのですが、感覚的にはもっと柔らかめのオイルでも良いかなと思いました。

リアも感触は結構良くて、寝ている状態からでもかなり開けやすい感じはあります。

ただ、バネレートはノーマルではやはり高すぎるみたいで1.5~2Kgくらい低いレートのバネも試してみたいですね。

と、その前にステップ回りをきちんと直せってことです。

次回はステップ回りもきちんと直してもう一度評価してみたいと思います。
スポンサーサイト

Z1000(洗)車

昨日のツーでドロドロになったZ1000。

ウチの近くのドラスタで洗車しました。

FB_IMG_1413084615789.jpg

ケルヒャーの高圧洗浄でリア周りもバシュッと!!

KIMG0032.jpg

綺麗になりました。

後は次のタイヤを何にするか??

です。

久しぶりの友達とのツー

昨日は久しぶりの友達と伊豆ツーに出かけました。

とりあえず、車が増える前に街中はパスしておきたいので。。。

IMG_0475.jpg

日が昇り切る前に国府津PA集合で。

お友は’87 GSX-R750です!!

休憩もそこそこに出発し、アプローチは箱根新道~十国峠~伊豆スカで先ずは亀石峠PAで小休止です。

IMG_0476.jpg

ここにも古くからの友達がいるので、出撃していればお話でも、と思いましたが今日は居なかったようです。

なのでちゃっちゃと出発。

ちなみに、十国峠で気温12度、もうすぐ走りには厳しい季節になりそうです。

伊豆スカを冷川で下りて修善寺経由で達磨山で富士山見物。

IMG_0478.jpg

スッキリというわけにはいきませんが、とりあえず富士山は見えました。

IMG_0479.jpg

ここから、西伊豆スカイライン~仁科峠~K59~松崎~マーガレットライン~こあじ亭。

IMG_0480.jpg

横浜から200Kmしっかり走って朝ごはん。

IMG_0481.jpg

なので、朝から二人でガッツリ鹿ステーキです!!

ごはんがまだ炊けてなかったのでちょっと待って炊き立てごはんでした♪

こあじ亭から折り返し。

ルートを変えて蛇石峠~松崎~K59を再度登って食後のデザート。

久しぶりに一緒のツーなので、手持ちのカードは全部切ります。(笑)

IMG_0485.jpg

IMG_0484.jpg

大沢里の森のカフェlittle heartさん。

IMG_0483.jpg

パンケーキ(耳付)で一休み。

で、ここからが思いがけず本日の山場となりました。

S氏より折角なので景色のいいとこで記念の写真など撮れるところへ行こうと。

ココの近くに丹野平という、噂だけは聞いていた場所があり。

そこに行くかと。

little heartのマスターに情報収集したところ丁度今朝行ってきたところでバイクでもイケそう(雨の影響で結構荒れてそうなので。。。)とのことなので行ってみるかと。

蓋を開けたら想像以上の酷道。。。

IMG_0493.jpg

途中で止めてる場合じゃなかったので安全なところで振り返り。

伝わらないのが悔しい。。。

距離自体は大したことないですが、急な傾斜と割と大きな石ころと山から流れ出した泥が積もってヌタヌタのコンクリート路面とか。。。

およそロードマシンで行くようなとこではないっす。

道も狭いしガードレールないしスタックしたら終わりかなー、なんて止まらないことだけ心がけ一気に走り抜けました。

IMG_0495.jpg

これを楽しんでくれる事ができるのも、百戦錬磨の証ですね。

お互い北海道で礼文林道をロードマシンで制覇したネタを思い出します。

で、着いた先が。。。

IMG_0488.jpg

ぜっけーかな!!

苦労した割にショボかったらがっくりでしたが、見合うだけのものはありました!!

伊豆で最後のオオカミが吠えてた岩もあり。

IMG_0491.jpg

写真に写っているのはS氏。

IMG_0490.jpg

私も行きましたが先は断崖絶壁ではないものの、落ちたら見つからないよなーというレベルで高所恐怖症にはなかなか難易度高めの場所でした。(^_^;)

登山の良さが少しわかったようなそんな、とにかく開放的な伊豆には珍しいロケーションでした。

ここも写真で伝わらないのが悔しー!!

天気の良い日に近くを通りかかったら是非行ってみてくださいー!>皆様。

ここからK59を登り~西伊豆スカイライン~戸田峠下り~K17(ヒヤリ&アザセボラ満席。。。)~韮山~富士見パークウェイ~伊豆スカ~十国峠~箱根新道で下り、最後の〆は茅ヶ崎のcafe doorさんで。

IMG_0503.jpg

IMG_0502_20141012090726787.jpg

遅いお昼ご飯と〆トークでまったりして帰宅しました。

往復420~430Kmくらいのしっかり走ったツーでした!!

いつもは一人で走りまくりですが、ペースとか呼吸のわかる仲間と一緒に走るのはやっぱ楽しい!!

と感じたツーでした!!

本日のヒヤリ。

IMG_0499.jpg

後半でタイヤも終わりフロントとリアブレーキで車体をコントロールしようとしたら思ったよりリアが粘らず「キョパ」っと。。。

皆さんも減ったタイヤで頑張るのは止めましょ。

さあ、ばいくはかなりドロドロです。

日曜日は台風来る前に洗車、かな。

IT商会

本日は午前中GSX-Rのパーツ入手のため府中のIT商会(?)までお出かけしてきました。

台風接近で雨は結構強かったですが交通量はそれ程でもなく。

一時間ほどで到着。

KIMG0026.jpg

ブツも入手。

IMG_0472.jpg

USヨシムラのリンク。

色々検討の結果リンクから様子を見ようってことで。

これから色々と楽しみが増えます。

ついでに、土曜日はジムでトレーニングしてました。

KIMG0025_201410051605137ac.jpg

110Kgはクリア、地力はけっこうついてきてる感じがします。

帰りに気になった蝶。

なんか、あまり記憶になくちょっと下品な邪悪な感じを感じたので家に帰って調べてみました。

IMG_0468.jpg

アカボシゴマダラといって大陸からの外来種だそうで。

近年心無い自称愛好家の放蝶が原因で関東を中心に増殖しているそうです。。。

駆逐しておけば良かった。

で、気になって外来種を調べていましたが。。。

ダンゴムシも元々日本には居ない外来種だそうで。

驚きでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。