FC2ブログ

2019-10

春の足音

今日は日中は天気もよく絶好のツーリング日和でした。


ということで、ここのところ恒例のZ1000の慣らしです。


道が混むのを避けるため6時過ぎには家を出発、順調に横浜市内を抜けます。


しかし、天気は良いのに寒いです、家を出て10分くらいで指が悴んできました。


新湘南→西湘を抜けて箱根新道の入り口で一休み、温かい飲み物を補給です。


そのまま箱根新道を上がって十国峠を経由して伊豆スカに入ります、凍結防止剤も撒いてるのでゆっくりと走ります。


亀石峠が近付くと路面のコンディションも良くなってきました。


亀石P.Aに入ります、暖かい時期ですとこの時間は既に常連さんがかなりいる筈ですが、まだまだそんな時期ではないようで、バイクも自分を入れて3台くらいしか居ません。


長居をする理由もないのでトイレだけ済ませてささっと出発します。


亀石を出て冷川まで路面もドライなので少しだけペースを上げます。


冷川を出て修善寺を経由して達磨山→西伊豆スカイライン→仁科峠で一休みです。


ぱどっく☆日記

とてもよい天気です!!でも結構寒いんです・・・


富士山もくっきり!!


ぱどっく☆日記

近くの水たまりに氷が張っています。


よくよく見ると黒いつぶつぶが・・・


ぱどっく☆日記

カエルのたまごみたいです。


3ミリくらいのオタマジャクシも氷の下を元気に泳いでいます。


まだまだ寒いですが春は着実に来てるんですね。


そのまま仁科峠を松崎方面に、昨日の雨の影響か?落ち葉や折れた枝などが路上に散乱しています。


しかし、さすがネイキッド!!こんな状況でもストレスなく走れます。


リッターSSだと結構気を使うんですけどね。


そのまま松崎へ降りて朝食をです。


食事どころは民芸茶房、ここは朝早くからやっている数少ないところで重宝してます。


ぱどっく☆日記

いつもの定番のひもの定食を頼みます、うーん、朝ごはんって感じです。


ぱどっく☆日記

お腹も落ち着いたところで、冷え冷えの体を温ために近場の温泉に。


途中にお花畑がありました、シーズン外の田んぼをお花畑にしてるようです。


ぱどっく☆日記

うーん、でっかい春の足音です、気温も結構あがってきてます。


そのまま体をあっためて海岸線を北上、細かなワインディングを快調に走ります。


まだまだ時間も早いせいか、対向車は結構いますがこっちの車線は空いています。


途中で同じカラーのZ1000とすれ違いました、ヘルメット越しに目が合ってしまった・・・


しかし、Z1000意外とよく見ます。


結構売れてるんですね。


そのまま沼津から東名に乗って厚木で降りてブライトロジックさんに。


K9君をみて246→保土ヶ谷バイパスで帰宅です。


横浜はまだまだ春を感じることはあまりないですが、伊豆方面はすっかり春の足音が聞こえていました。


K9のシェイクダウンもそろそろだし、暖かくなると良いですね。


花粉は勘弁ですが。


そういえば今日は花粉症がほとんど出ませんでした、なんで??


本日の走行距離:400Km


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/12-c5a78c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR