FC2ブログ

2019-12

練習走行

今日は午前中の2本を走るため朝1でFSW入りしました。


大井松田で下り、小山町に入ったところで雲が厚くなって怪しい雰囲気でしたが、FSWはまずまずでした。


1本目は曇りでそこそこ涼しかったですが2本目は太陽が出てしっかり暑かったです。


1本目はこれまで通りあまりペースも上がらず、途中K5のSさんと絡んでしばらく走ります。


1本目走行の後Sさんのレクチャーを受けます。


どうやらインフィールド前半は大丈夫なようですが、ダンロップから先の低速セクションがイケてないようです。


走行ラインの手ほどきを受け2本目、その前にリアのイニシャルを1回転緩めます。


1本目の前にリアのイニシャルを1回転かけて走りましたがブレーキング時のリアの暴れがひどくなったので元に戻します。


2本目に入ってブレーキングでリアの調子を見ます、特に問題ないようです。


ダンロップから先はレクチャーを受けた通りに走ります。


タイム測定の1本目で54秒、お、まずまずです。


次で53秒、なかなかいい感じです。


ラインの感じを試しながら53~54秒くらいで5~6周まわります。


ここで、そろそろ他のマシンとからみ始めて56~57秒くらいにペースが落ちます。


今日はノーマル(ナンバー付き)や遅いマシンも多く、集団に絡んでしまうとかなりペースが落ちます。


しばらくこの状態で走り続けてクリアが取れたのでまたペースを上げます。


一応53秒くらいでもまだまだ余裕があったので52~51秒くらいを目指します。


が、13コーナーでリアが流れてちょっとドッキリ、その先の最終コーナーでもリアが流れます。


TYPE3(ミディアムコンパウンド)ということもあり、これ以上調子に乗って痛い目を見るのも嫌なのでペースを落としてダンロップの先だけ復習しながら2本目は終了しました。


なんとか来週に向けていい感じがつかめたので、後はタイヤを変えて来週土曜日の練習でどこまでイケるかですね。


そのあとはFSWで食事をして、タイヤ交換とオイル交換のためブライトロジックさんにGOです。


タイヤは、既にスペアホイールに組んでいるBT-003を装着、外したホイールに新品を組んで、土曜日の練習用と日曜日のレース用を用意しました。


で、タイヤですが家にはいま、


新品BT-003・・・2セット

中古BT-003・・・1セット(Z1000でサーキット走行するときにでも。)

新品BT-016・・・1セット(スペアに組んであったK9ノーマル。)


があります、トランポの中はゴムくさかったデス。


これはタイヤ交換セット買ってきて手組しなきゃいけませんね。


明日はゼッケンベース(黄色)張りです。

スポンサーサイト



コメント

1 ■本番!

最低でも表彰台ですよ~
総合での表彰台とは言いませんから。
表彰台逃したら反省会でヘルパーさん皆に焼肉ですね。(笑)

2 ■Re:本番!

>LCAさん
随分高いハードルですが・・・
ま、痛い目見ない程度ということで。

3 ■(^^)

ちゃくちゃくと表彰台の真ん中に近づいてますね!
タイヤSETの数にはビックリですよ!

やはりそれくらいないと、いざとゆうときになんですね!

日曜日、頑張ってくださいね(-^□^-)

4 ■Re:(^^)

>takashiさん
どうもありがとうございます。

近づいてはいますが・・・

まだまだとおい~

道のりです。

タイヤはですね、ほんとは3セット新品持っていこうと思いましたがそりゃちょっとやりすぎだろうと・・・

積み場所に苦労します。

5 ■タイヤ・・・

ガレージにはレインや16.5等々で15セット位あります。。。(汗)
約1年、走れてませんからね。。。
早く使ってバイクを入れるスペース確保しないと。

6 ■Re:タイヤ・・・

>LCAさん
しかし、賞味期限内にあの量のタイヤを使いきるとなると・・・
結構がんばらないと、ですね。

16.5なんて17ほどは簡単に捌けないでしょうし。

あ、あと、パッドですが土曜日にテストも兼ねて使ってみたいので今日ジクー買ってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/148-dad95b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR