FC2ブログ

2019-10

ちょっとだけ手を入れてみました

本当は今日はGSX-Rネタになるはずでしたが、Z1000ネタです。


慣らしをしていていくつか気になった点がありましたが、そのうちの一点を解消しました。


これ↓です。



ぱどっく☆日記

どうにも出だしのアクセルレスポンスの鈍さ(思ったほど回転が上がっていない)とアクセル開度の大きさ(握り直しが必要)が気になっていました。


そこでハイスロ化です。


アクティブのハイスロですが、これが曲者でノーマルワイヤーが使えません。


簡単に付くかと思っていたらタンクを開けてびっくり!!


インジェクションのボディーを外さないと付けることができないようです。


ちょっと甘く見ていました。


さてさて、そんなこんなで思ったより時間をかけて装着、家路につきました。


多少アクセルは重くなったものの、レスポンスは少し解消されました。


とりあえずは、値段なりの効果はあったかな?


あとはもう少し乗ってみないとわかりませんが悪くはない感じです。


あ、あとインジェクションを外したときにインテークを見てみましたが・・・


125馬力とは・・・


こういうことですか・・・


インテークも結構しぼってありますし、バルブガイドもこれ見よがしに飛び出しています。


いろいろいじる余地はありそうです。


スポンサーサイト



コメント

1 ■強行・・・

私は無理やりシェイクダウンしましたよ

かなり寒かったです。。。
といいますか、雪でした。。。
でも、走りました。。。

やっぱ問題でました。。。
久し振りのバイクの作業!

やっぱ乗るもいいけど、メンテもいいですね。。

Zの改良はRより楽しそうですね。。

2 ■Re:強行・・・

>HALさん
こんばんわー

今日は予報を見ながらどんなかな??
とずっと思ってましたが・・・
まさか雪とは。

マシンが出来てても走らなかったかもですね。

Zですが、いまどきのバイクとはいえリッターSSよりは格段に完成度が低いです。

その分気長にちょこちょこやっていくのは楽しそうです。

Rの方は明日何とかなれば月曜日、考えてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/24-da283e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR