FC2ブログ

2019-10

K9シェイクダウン

さて、今日は待ちに待ったK9のシェイクダウンです。


昨日の夜はさっさと眠りに就きたかったですが、うれしくてなかなか寝付けませんでした…


それどころか夢に出てきましたK9、でも、サイレンサーはヨシムラではなくGPタイプでした(汗)。


さて、いつものように朝1狙いで朝7時にはFSW東ゲート前に到着です。


しかし、今日は7:30分ゲートオープンのようで、少し早かったようです。


しばらく待ってゲートイン、今日はガソリンを買いに行かなくてはいけないので、スタンドに近いBパドックに陣取ります。


先ずはさっさとマシンを降ろし、スタンドをかけます。


ここで問題発生、K5で使えてたフロントスタンドがうまくからない??


げー!!このままじゃウォーマーが使えない(汗)


天気が良いとはいえ、この気温でウォーマーなしは辛い…


なんとかかんとか有り合わせのもので加工して使えるようにはしましたが…


新しい奴を買っておかねば。


各部チェックして問題なし、ガスを買いに行っている間にDuadさんが来ました。


DuadさんもK9のストリートバージョンをすでに注文しています、そのせいもあって実車には興味津津の様子で各部をチェックしてます。


とりあえず、1本目の走行までDuadさんとGSX-R談義をします、DuadさんはどうもK9がK5方向なのかK7方向なのかが気になってしょうがないようです。


そんなこんなで10:10一本目の走行時間です。


先ずは一本目、既にダイノで慣らしは終わっているとはいえエンジンだけです、あと人間も、3か月ぶりでこっちが一番慣らしが必要です。


先ずは6000回転から徐々に回転を上げていきラスト2周位でストレート全開まで持っていくことを目標にします。


しかし、乗って10分くらいで膝が痛くなってきました…


ステップの位置が…ものすごく高いです。


そのせいか、シフトもなかなかうまく決められません。


とりあえず慣らしのつもりなので30分は我慢して乗ることにします。


あとで聞いたらヨシムラからセットされた状態で組んでいたそうですが…すみませんこの位置、私にはムリです。


とにかく慣らしに専念する事にします。


6000から徐々に回転を上げていきますが、これまでのGSX-Rに比べるとスムースにするする前に出ていく感じです。


あと、車体が異常に軽いです、かなり戸惑います。


ライディングポジションもかなりコンパクトで1クラス下のモデルに乗ってる感じです。


シートはかなり動けますが後ろが少し長すぎか??


シートストッパーは必要なようですが、ストレートで伏せるときはこのくらい後ろに動ける方がきっちり伏せることができるんですけど。


最後の2周はとりあえずストレートで全開にしてみます。


2速で立ち上がって3-4-5とつないでいきますがこのあたりは何の問題もなくふけ切ります。


6速に入れてタコで確認、13,500までは確認しましたがそれ以上は看板が気になって見れませんでした。


久々の300Km/h近いスピードにちょっとビビり気味デス。


今度はカメラでも積もうかな。


これで一本目は終了、二本目に向けてステップの調整です。


先ず一番下まで下げてみます、なんとなく前のっていたK5っぽいポジションですがこれなら少なくとも膝は痛くなりません。


ポジション的にはこの高さのまま後ろでも良さそうですが、先ずはこれで行ってみます。


では、頑張って二本目!!走行券チェックに、と思いましたが、チェンジペダルの位置合わせに失敗しました…

速攻で戻って再調整してコースインします。


Duadさんが後ろからチェックしてます、ストレートの確認をしたいようですが、最終コーナーの脱出速度がDuadさんの方が速く、ガチの勝負にはなりませんでした。


付いてゆくのはもう少し慣れてからですね。


Duadさんが先に行った後は、とりあえずマシンに慣れることだけ考えて30分を淡々とこなすことにします。


そのまま2本目も終了、タイムなどはさておきシェイクダウンは無事終了です。


で、K9の感想ですが、今日乗った限りでは傾向的には前の型のK7,K8系のような安定感をベースにした感じではなく、K5,K6系のようにひらひら動く感じの印象を受けました。


インプレというほどのものではありませんが、明日以降は少しK9の感想なりを書いてみようと思います。


あ、写真ですがいくつか撮ったのですが、携帯カメラの設定を間違えていたのかボケボケでした(泣)


まともに撮れていたのはこれだけ、すっかり」いい陽気、春ですね~~。


ぱどっく☆日記

帰りの東名鮎沢P.Aにて。

スポンサーサイト



コメント

1 ■黄色のあの子と

比べてみたいですね。
純粋にK7/8とK9の差がわかりますからね。

2 ■Re:黄色のあの子と

>LCAさん
そうですね、黄色のK9であれば私のK9と良い比較対象になりますね。
ぜひ比較試乗をしましょう。
そのためにも早く…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/28-c85946c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR