FC2ブログ

2019-10

予選レポ

結果は昨日の通りですが、簡単に予選、決勝のレポなど。


車検は前日に済ませてあるので朝方はわりとゆっくり出来ました。


朝一で入場して真っ先にウォーマーの電源を入れます。


スリックはきちんと熱を入れないとあっという間にダメになります。


燃料なども前日に簡単に計算して最低限のみ入れてあります。


先ずは、簡単に予選までの手順ですが、スタート前チェックのために指定のピットに集合&スタートという手順になります。


コースイン順によっては予選の周回に一周差が付いたりするので予選はなるべく早くコースインしたいのです。


そのため、予選のスタート前チェックはなるべく早めに入ってスタンバイします。


回りの状況も見ながら・・・


ということで、この辺りからレースは既に始まってます。


お手伝いの方に装備、ウォーマー、発電機を運んでもらって指定のピットへ。


私は3列目くらい、前の方を見ると入賞常連さんがずらっと・・・


なかなか良い位置に付けました。


スタンバイの間はサイドカー(レーシングニーラー)の予選だったかな。


暗めのピットの中に予選のエンジン音と皆さんの発電機の音が響きます。


待ってる間は知り合いのライダーの方や、お手伝いの人とおしゃべりしながら待ってます。


で、前の予選も終わりに近づいたころにピットレーンへ移動の指示。


ヘルメット、グローブを付けピットレーンへ移動。


メットを被ってきゅっと顎紐を締める。


この辺ですね、スイッチが切り替わるのは。


ここで計算外の出来事が・・・


ピットからレーンに出る順番が・・・


前からでなく、左端の列から・・・


早く来た意味無いじゃん・・・


周囲からも落胆の言葉。


で、ピットレーンへ。


ここで、ラッキーな事が、私の前に富士の最速の方のR1が。


とりあえず、一週目のウォームアップに引っ張られれば良いペースが作れる。


ハズ。


ピットレーンでしばし待機。


ここでもウォーマーをかけて待ってます。


前の予選が終わりコースイン。


あわただしくウォーマーを外し、Egスタート。


オフィシャルの指示に従いコースイン!!


よっしゃ、R1は目の前。


ガンバって付いてゆく(努力をする)ぞ!!


と。


目標はとりあえず49秒台。


タイヤも消耗したくないですし、49秒台が出ればさっさと帰ってくるつもりです。


で、良い感じでペースを上げて(確か)3周目に49秒。


ピットインしようかと思いましたが、目前に良いペースの人が・・・


もう少し頑張ってみようかと思いましたが、マーカーの人はピットイン。


私も集中力が切れたのでタイヤをいたわりながらペースを落として私の予選終了。


ピットイン時に丁度予選終了みたいでした。


結果は


総合6位。


クラス3位。


セカンドグリッド確保です。


ココまでは予定通りの出来。


決勝編に続きます。


ちなみに写真を撮ってる暇がなかったので文章のみ!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/490-6b5ef3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR