FC2ブログ

2019-12

BT-016はイケテル、エアロは??

今日は午後から先週のエアロのリベンジに行くつもりです。


朝も普通に起きてしまったのでちょっと時間があります。


ということで昨日装着したBT-016を軽く皮むき&味見方々午前中にチョイ乗りです。


乗ってすぐに感じたのはタイヤの剛性感は結構感じますが、単純に硬いだけでなく、ダンピングもかなり良いみたいです。


これに比べるとZ1000のノーマルに付いていたクオリファイアは剛性感はあるんですが、硬さが先に立ってダンピングはいま一つな感じです。


タイヤのプロファイル自体もわりと攻め系の形状のせいか中途半端なバンク角ではちょっと不安定なところがありますが、一気にある程度の角度まで持っていけばしっかり安定してくれるようです。


ちょっと乗った感じではワタシ的にはかなり好みです。


ただ・・・


Z1000のプアーなサスでは何となくタイヤに追い付いていないような感じもありますが・・・


ちなみにK9 OEMのBT-016ですので、市販品とはちょっと違うかも知れません。


で、チョイ乗りコースは横浜観光コースです。


関内から山下公園を抜けて、


ぱどっく☆日記

外人墓地へ


ぱどっく☆日記

山手~森林公園経由でドルフィンの坂を下ってR16で磯子までいって環2で帰宅コースでした。


まだまだ観光には早い時間だったせいか、わりと快適に流せました。


しかし、やっぱ山手はセレブな地区です、大型犬をつれたそれっぽい方々の散歩が目立ちます。


自宅に帰ってちょっとボケっとしてジムにGOです。


先週ついて行けなかったエアロの中級クラスにリベンジです。


自分評価は・・・


先週は50%、今週は65%の出来といったところでしょうか。


先週は全くついて行けなかったパートは何とか少し形にはなったものの、その他の部分がちょっと崩れてしまいました。


やはり早い動きになると思考と動作がうまくマッチしてくれません。


あと、今日のシューズはナイキのフリーを使ってみましたが・・・


シューズのしっかり感がなくてエアロにはマッチしないような気が・・・気のせいでしょうか。


なんかシューズもちゃんとしたのが欲しくなってきました。


今月はあと2週・・・


なんとか最終週には形にしたいです。


スポンサーサイト



コメント

1 ■こんばんは!

Newタイヤの皮剥きは順調にいったんですか?
俺も先日Newタイヤにしたんですがセンター部周辺は大体慣らしたんですが、ビビりだから中々倒せないから端っこが×なんですよ!
やはり気合いでですかね…

2 ■Re:こんばんは!

>takashiさん
こんばんわ。
今日は街乗りでしたのでフルバンクまではイケませんでした。
とりあえず週末いければ箱根にでも行って剥いてくるつもりです。
タイヤの皮剥きですが、私的には大事なのは先ずはきちんとタイヤを揉んでタイヤの温度を上げてやることと、ちゃんと荷重をかけてやることだと思っています。
そこを押さえておけばわりと短時間で皮むきは終わりますよ。
あと、ミニのレースをやってた時なんかはヤスリで軽く皮を落としてたりしましたが・・・
これはタイヤが荒れるのでお勧めしませんケド。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/57-d86e8b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR