FC2ブログ

2020-10

ライセンス更新

FSWのライセンスを更新しにFSWまで行ってきました。

今日は3連休最終日ということで動きやすいバイクで出撃。

IMG_1298.jpg

ショートコースの走行枠もあったので朝一の走行枠を一本だけ走ってきました。
IMG_1294.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1292.jpg

一昨日のツーリングでちょっとアンダーステア気味なのが気になったのでその確認とタイヤのキャラクターをつかむためです。

アンダーになったのはフォークオイルをチョイ硬めにしたのでその影響だと思われます。

高荷重下のサーキットでは良い感じではないかと思っていたのですが。。。

果たして、良い感じでした。

Z1000は公道メインなのでもう少し柔らかくても良いかな。

タイヤの方は感触としては概ねいい感じですが、やはり硬い感じはありますね。

一昨日もそうだったのですが、荷重が抜けたときの滑り出しがちょっと唐突です。

今日も一発シフトミスでリアが大きく振られました。

グリップ自体はそれほど高くないですが、しっかり荷重をかけていれば滑った感じもつかみやすくて良いタイヤだと思います。

今日はF:210Kpa,R:200Kpaで乗ったのですが、リアはもしかしてもっと低くても良いカモ。

と、いうことで健康的にスポーツしてきました。

FSWまで行くと気温も丁度気持ち良かったデス。

また行こうかな?
スポンサーサイト



コメント

タイヤ空気圧

サーキットでのパワー3の空気圧はそれ位の空気圧なんですね。一般道では規定値なんですか?※走行直後計り、規定値にしてます。冷間時だと、1割ダウン位 にしてます

Re: タイヤ空気圧

サーキットでストリートタイヤを使うときは大体200Kpa前後目安でフロントはリアより10~20Kpaくらいにしてます。

ストリートはそれより10~20Kpaくらい高めでゴツゴツ感が出るようなら少し落とす感じです。

最近は規定値は無視してますね。

多分乗って気持ちのいい空気圧が一番じゃないかと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/753-d705cb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR