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2019-12

エアゲージその後

ここしばらく 話題のなかった高精度エアゲージですが、実はすでに大方出来ています。


問題になっていたのはエア抜きのバルブを付ける部分でこれもMACツールのドライバーの柄を加工して使うことで解決!!


MACの文字が何となく良くないですか??


後はエア抜きのバルブ(これもワンオフ)を付けるだけなのですが、タップのサイズがなくて注文中で届き次第装着、完了、になります。


ぱどっく☆日記


で、このエアゲージの特徴ですが、


1.圧力計の精度はAで一番いいやつを使用しているので精度はばっちりです。

2.タイヤのエアバルブにあてる部分、これのはまり具合がなかなかいい。

  ピットクルーなどをやった時に色々使いましたがこの部分が決まらないとエア漏れしたりしてなかなかうまく決まりません。

3.圧力計部分だけ別パーツで変えられる。

 圧力計のいいやつはブルドン管というやつを使っているそうで、使っているうちに金属疲労で誤差が出てくるそうです。

 調整しても元に戻るのは基準にした値の部分だけでその他の部分は誤差が出てしまうそうで、狂ったら圧力計を変えなきゃならないそうです。

 このゲージは元々市販パーツの組み合わせですので、変えるときは圧力計部分だけ変えれば良いのでリーズナブルです。


ということで、7/4(土)の走行枠では使えるかな?






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コメント

1 ■これで目標タイム切り!

そろそろいっちゃいましょう!

決して”逝っちゃいましょう”ではないですよ。
念のため。

天気が良く、肩の具合がよければ黄色号でそろそろリハビリを始めたいと思っているのですけどね。
まずはミニからですからね。。。
ワイヤーで補強されているから転ばなければ大丈夫かな。。。(爆)

なかさん、NPレコードマシン、載ってみます?
昨年秋にミゾで48秒台はいってますよ~
今出せるか分かりませんけど(汗)

そうそう、4日は撮影隊が寝坊しなければくるそうですよ。

2 ■Re:これで目標タイム切り!

>LCAさん
おっ!
そろそろ復活ですか。
私の時も5ヶ月目くらいでお許しは出ました。
が、絶対にコケるなと言われましたのでお気をつけて。

Kコースはいろんな意味で危ないっすから。

黄色号は一回乗ってみたいですね。
K7,8系はそういえばまともに乗ったことなかったですから。

4日はですね、多分いい感触はつかめると思ってるんですけどね・・・
ただ、天気がいまのところ怪しいですね。

どっか平日行っときます?

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サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

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