FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整備

今日は朝から気になっていたことを済ませました。

やたらと吹け上がりの速いショートなファイナルを変更。

KIMG0320.jpg

リア 43T→42T

IMG_0843_2017041614534237d.jpg

そういえば昔のバイクってこんなロックでした。

KIMG0321.jpg

ハンドルは20mmアップのスペーサーをかませてフロントフォークを15mm突出し。

これで大分アメリカンテイストが消えました。

で、ファイナル変更、これはするべき。

ロングにすることで出足が悪くなると思いきや、です。

クラッチミート直後の加速は前より遅いですが、1速が使えるようになる&2速へのつながりが良くなることで、トータルではスピードの乗りが良い。

突出しは、イメージとちょっと違う。

もっとクイックな感じになるかと思いましたが、どっちかというとダルな感じ?

フォークのしなりが無くなった感じなんですが、剛性感は増したけどダイレクト感が無いというか。

感覚的にはプリをかれば良くなる気はしますが。

んー5mm位は戻すかな。

というか、このバイク色々勉強になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naka308.blog.fc2.com/tb.php/945-6b725610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なか

Author:なか
サーキットはGSX-R
公道はZ1000
バイクライフを楽しんでます。
生涯現役!!
で頑張りたいなぁ。
2013年12月TZM50Rが加わりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
z1000 (192)
GSX-R1000 (286)
ブログ (42)
徒然 (315)
ツーリング (8)
用品 (23)
バイク一般 (35)
サーキット (21)
ツール (2)
バイクの消耗品 (1)
人に歴史 (1)
レース (1)
TZM50R (20)
GN125H (21)
セレナ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。